美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

エッセル スーパーカップ スイートポテト味

f:id:ugzgscdxy2m:20171119141922j:plain

 

エッセルスーパーカップのスイートポテト味を食べました!
期間限定とは書いてないけど、今だけの販売かな?

 

スポンサーリンク

 

 

スーパーカップと言えばチョコミントのイメージなんだけど、今夏は見かけなくてとても悲しかった・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171119141934j:plain

 

さつまいもソースで風味づけって感じなのかな?
あとはクチナシで黄色い色付けかな。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171119141950j:plain

 

見た目はうっすらクリーム色でした。

そうねえ、私はちょっと人工的な芋味のような気がして、あまり好きでは無かったかなあ。

 

スーパーカップのアイスはチョコとか抹茶とか濃いめのフレーバーが似合うようなラクトアイスって感じがする。
ほのかな味だと少し違和感があるのはなぜなんだろう〜