美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

お茶のほんぢ園でほっこりほうじ茶ソフトを食べた~!@表町

f:id:ugzgscdxy2m:20190616163603j:plain

 

岡山でお昼ごはんまでに時間があったので、ちょっと休憩をしようってことで、表町の商店街にあるお茶のほんぢ園に行ってきました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190616163723j:plain

 

食品サンプルが飾ってあるショーケースがいい感じ。食品サンプル大好きなんですよね~ 

 

スポンサーリンク

 

 

食品サンプルのメニューにあるように、パフェやアイスなどのデザートメニューもたくさんありますが、とろろそばやにしんそば等のお食事メニューも!

 

そして店内に入るとお茶のいい匂いがして落ち着く~
お茶の販売している場所に喫茶コーナーもあるって感じかな?
とはいってもカフェスペースも広いので落ち着けます。

 

カウンターで注文をして先に支払いのカタチ。その後は待っていたら席に持ってきてくれました!
 

f:id:ugzgscdxy2m:20190616163614j:plain

 

いや~ どれも美味しそうで本当に迷ったんですが、ほうじ茶のソフトが食べたかったので、ほっこりほうじ茶ソフトを食べることにしました!

こんなにもり沢山で500円は嬉しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190616163653j:plain


おお~ 写真通り!芋あんがうぐいす餡だったかな!?これも美味しい~

さすがお茶屋さんだけあって、ほうじ茶ソフトもおいしかったです。

あと、お茶サーバーも置いてあるので、お茶も飲めるのが嬉しいです。

 

そうそう、岡山といえばフルーツが有名なので、季節ごとにその時の旬のフルーツを使ったパフェもあるみたいですよ!

 また、桃の季節にでも行きたいなあ!

 

美味しかったです。ご馳走様でした!!!

 

⇒お茶のほんぢ園