美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

お茶苺(ちゃめ)さんは抹茶パウダーの適量が難しいな~@伊藤久右衛門

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143518j:plain

 

伊藤久右衛門のお茶苺(ちゃめ)さんなる苺トリュフをいただいたんですー

 

スポンサーリンク

 

 

抹茶のチョコ+苺ってどんな感じかなー!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143535j:plain

 

フリーズドライのイチゴがチョコの中に入ってるタイプですね。苺の香料が使われてるのじゃなくて嬉しいな。苺の香料ってなんか後味が残る感じで好きじゃないんですよね・・・ だけどこれはその点はクリア~~~!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143551j:plain

 

開けてみたら抹茶も入ってる!お湯を入れてお抹茶を飲みながらチョコをお楽しみくださいってことなのかと思ったらそうではなくて・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143612j:plain

 

チョコが入った袋の中に抹茶を入れてシャカシャカふって食べるとか!

抹茶感をアップさせるってわけですね!

 

まずその抹茶粉末を入れる前の状態はこれ。

一つ食べてみたらすでに十分に抹茶チョコ感はわりとある。
ちょっと酸味のある苺と抹茶とホワイトチョコのハーモニーはなかなか良い感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143628j:plain

 

さてそれに抹茶粉末を入れてポテトみたいにしゃかしゃか振ったのがこれ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323143643j:plain

 

想像よりもめっちゃ抹茶がコーティングされてビックリした~

私は抹茶パウダーを全部入れちゃったんですけど、そうするとちょっとつきすぎた感じ。半分とかで良かったかな・・・という印象です。

パウダーなしの状態で十分美味しかったので、それに軽く抹茶をまぶすくらいで良かったかなあ~

 

つけすぎてしまったので抹茶の苦味が勝ってしまった様子。うーん。

次に食べる時は加減してちょうど良い分量をまぶせそうだけど、機会があるでしょうか!?

 

まあ美味しかったですけどね。過ぎたるは及ばざるが如しよね~と適量の大切さを改めて思ったのでした!