美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

今年も御座候の晴つぶあんをゲット!!!@新宿高島屋

f:id:ugzgscdxy2m:20190323141914j:plain

 

たまに発作のように食べたくなる御座候。

 

スポンサーリンク

 

 

新宿の東急ハンズに行く予定があったので地下まで行って御座候を買いに行ってきました。その後に会う友達の分も購入したよー。

 

しかし、赤あんも白あんも美味しくてマジで甲乙つけがたい。
どっちの方が好きか考えてみるんだけど、どっちにもそれぞれの美味しさがあって決められない。それはそのまましっとりしたのを食べるのが好きか、表面をカリっとさせて食べるのが好きかという問いに対する答えも同じで、どっちも美味しいどっちも好きとしか言えないのであった。

 

まあそれはさておき。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323141935j:plain

 

ちょうど晴つぶあんが販売されていた時期だったので今回も買ったよって話。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190323141950j:plain

 

日持ちは1か月なのでどうやって食べようか今からわくわく。
他のあんこも買ってみたんだけど、ここのあんこが好きなんだよなあ。

小豆の味がちゃんと残ってていいんですよね。
まずは抹茶アイスにのっけて食べようと思います~