美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

光のページェントで仙台づくり飲んだー@キリンビール仙台工場 一番搾りキッチン

f:id:ugzgscdxy2m:20181219233144j:plain

 

先日、仙台に行った時に光のページェントを見てきましたよー!
いつも期間中に行ってもどこでやっているのか知らずじまいだったんですが、今回は時間があったので見に行くことが出来ました。

 

スポンサーリンク

 

 

定禅寺通りで開催されているんですねー。人々が思い思いに写真を撮ったり歩いたり。

とても綺麗でした。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181219233201j:plain

 

そして調べてみたら勾当台公園に設営されている一番搾りキッチンなるところでビールが飲めちゃうところを見つけて行ってきましたよ~

テントがはってあって中はちゃんと暖かい!そしてトイレもすぐ横にある!笑

スタンディングですけど、テーブルはあるので食べ物や飲み物を置くことは出来ます。

 

カウンターに行ってビールを注文して飲んだのは「仙台づくり」そして後で追加して「とれたてホップ」も!仙台工場直送なのかな?とても美味しかったですよー!

 

ステージではライブなんかも行われたりして、ちょっとお祭り感もあって良かったです。YEBISU BARもあるみたいなので、次の機会はそっちも行ってみたいです。