美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

パティスリージャック@大濠公園

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135622j:plain

 

赤坂にあった頃には何度も行ったことのあるパティスリージャック
移転してからはやっと行くことが出来ました~!!!

売り場の奥の部分にカフェコーナーがあって、テーブルが4つくらいと窓際にカウンター席もあります。

 

ショーケースで食べるものを選んで先にお支払いするシステムです。

 

スポンサーリンク

 

 

ケーキって美味しそうに見えるけど、食べたらそうでもないよね・・・というものが多い中(私が生クリームを好きじゃないからかもしれないけど)ここのケーキはビジュアルの美しさを裏切らない美味しさなんだな。

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135639j:plain

 

今回選んだのは、ピスタ・アンタンス~ 飲み物はアッサムティー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135704j:plain

 

ピラミッド型の外見も美しい~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135727j:plain

 

底には薄いパイ生地みたいなのが敷いてあります。これが味のポイントの一つになってる!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135747j:plain

 

そして真ん中まで行くとラズベリーソースとジャンドゥ-ヤクリ-ム、そして底にはチョコまで出てきます!一体何層あるの~!?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205135802j:plain

 

端から食べて、真ん中でクライマックスを迎え、また端でクールダウンして終わるという、なんという考えつくされた構造のケーキなのかとマジでビックリしました。

 

こんな素晴らしいハーモニーのケーキ、今まで食べたことないかもと本気で感動しちゃった。今まで食べたことなかったのがもったいないと思うくらい感激しちゃったケーキでありました!

 

また福岡に行く予定がある時は絶対に行こうっと!

 

 

 

⇒パティスリージャック