美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

しっとり食感のひとくちチーズタルト@セブンイレブン

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154540j:plain

 

セブンイレブンで買ったひとくちチーズタルト。

 

スポンサーリンク

 

 

なんだか食べたことあるお菓子に似てる気がするなあと考えてたら、
あ、あれだと思い出しました!それはカントリーマアムのBAKE SHOPの北海道チーズタルト!!!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154553j:plain

 

ほら、製造も不二家で同じだし、比べてみたら原材料もほとんど同じでしたよ!

カントリーマウムの方は北海道産のクリームチーズを使っていたりするのでこれより素材にこだわっているようだけど、かなり似ていると思います。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180826154604j:plain

 

形は似ているけど、こっちの方が更にクッキーぽいかな?
分量もいい感じで、コーヒーブレイクにぴったりでした。