美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

大人のおつまみ 塩わさび

f:id:ugzgscdxy2m:20180509133916j:plain

 

わさび味って大人の味なのかな~ 私は小さい頃からワサビは結構平気だったので、あんまりそんな気がしないんだけども。

 

スポンサーリンク

 

 

それは置いといてワサビはビールに合うよね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180509133930j:plain

 

というわけでおつまみに買ってみたのは塩わさび味のおかき。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180509133945j:plain

 

これが予想通りビールにぴったりでした。
想像よりもかなりピリッとした風味でなるほど大人の味といえるかも!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180509133959j:plain

 

良い季節になったのでお外で飲んだのですが、昼に飲むビールはおいしいね!

せっかくなので、飲んだことないアサヒグランマイルドと、

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180509134018j:plain

 

サッポロのエクストラブリューを飲んでみた!

 

いろいろ飲み比べると風味が違って面白いですね~
でも最近のビールはどれもあんまりビールくさくないので飲みやすいといえば飲みやすいけど、ちょっと物足りなさがあるなあ・・・