美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

抱 le four sous les toits(ル・フォー・スー・レ・トワ)で美味しいケーキを食べたよー@広島

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170139j:plain

 

秘密基地みたいな場所にあるお店なのですよ!このカフェ。
とはいえ私たちが一番乗りだったけどその後はすぐに満員になりましたよー。広島のマダムたちには有名なのかもなー

 

スポンサーリンク

 

 

上の写真の扉を開けて、階段を登っていくのですが、途中の踊り場にはこんないい感じのアンティークっぽい看板が置かれていたり、

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170157j:plain

 

そして本当にここでいいのかなという扉を開けて入ると、

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170208j:plain

 

開けるとまずオープンキッチンがあって、その奥にテーブル席が3つくらいのカフェがあります。ケーキを丁寧にカットしてるのが見えて、すごく神聖な感じがしてドキドキしました。一刀入魂みたいな感じだったのですよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170221j:plain

 

メニューは黒板に書かれています。ケーキは日替わりなのかな~?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170238j:plain

 

友人はルイボスティー洋梨のタルト、私は凍頂重火濃香のウーロン茶とアールグレイとミルクチョコのケーキを。

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170253j:plain

 

ケーキの断面の美しさたるや!
食べるのがもったいないくらいでしたが、もちろん美味しくいただきました。
とても繊細で染み渡る味・・・
私が今まで食べたケーキの中でも記憶に残る味でした・・・!!!

 

ドリンクメニューにコーヒーが無いのも、ケーキの繊細な味を損なわないためなのかも。凍頂重火濃香とチョコケーキがとても合ったのも新しい発見。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170324j:plain

 

カフェだけでなく、菓子教室も併設のようです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226170335j:plain

また広島に行く機会があったら絶対にまた美味しくて美しいケーキを食べに行きたいです!オススメ!