美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

札幌のビールいろいろ!富良野ビンテージが特に好きかも~

札幌と言えばサッポロビール
そうそう、以前にビール工場見学も行ったなあ・・・楽しかった。

 

スポンサーリンク

 

 


今回はそこまでの時間は無かったけど、やっぱり飲まずには帰れません!


f:id:ugzgscdxy2m:20171226164842j:plain


北海道限定のサッポロクラシック
コンビニでは普通のしかなかったけど、イトーヨーカドーには富良野ビンテージもありました!

どっちもすっきり淡い飲み心地かなあ・・・?
特に富良野ビンテージはホップの香りがしてみずみずしいです。
とっても好き。

 

ついでにやきそば弁当も買った!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164906j:plain

 

そしてキリンビールの北海道づくり。そのお店の最後の1缶だった!
雪の結晶模様なのが素敵!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171226164920j:plain

 

「今日はうちごはん」は見たことないから買ってみたけど、どこでも売ってるのかな?
無濾過だけあって、かなり特徴のある味!なかなか面白い味です。

調べてみたらこれはどうやらセブン&アイでの限定発売のビールのようです。
イトーヨーカドーだからあったんだな~ なるほど!

 

いろいろ飲み比べ楽しいかった!