美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

奥出雲井上醤油店の井上古式じょうゆ

f:id:ugzgscdxy2m:20171119141657j:plain

 

普段購入する食料品はそこまで気を使ってはいないのですが、
調味料だけはちょっといいのを使いたいなあと思っています。

 

スポンサーリンク

 

 

それだけでお料理の味が変わるなあと思うのですよねー
だからお醤油も美味しいのを探しています。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20171119141711j:plain

 

いつもは和歌山の角長のお醤油を使っていて、とても美味しいのですが、
かなり濃厚で甘めなのでもう少しすっきりしたのが欲しいと思い、
今回は奥出雲の井上醤油店の井上古式じょうゆというのを買ってみました。
慶応3年創業以来の蔵つき酵母で天然醸造されたお醤油らしく今のところなかなか好感触です。きりっとした感じ。

 

しかし、開栓後は1か月以内にご使用下さいとHPを見たら書いてあってどう考えてもそれは無理だからもっと小さいサイズが欲しいなあと思ったのでした・・・!