美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

くるみ餅@札幌新倉屋

f:id:ugzgscdxy2m:20170922201750j:plain

 

なんだか急に和菓子が食べたくなって買ってみたのですが、買った後でくるみ餅とは何ぞや?と考えた。

 

スポンサーリンク

 

 

いつも衝動的に買い物してるんだなあと思い知りました^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170922201805j:plain

 

そんなことを考えながら原材料を見ると、クルミ餡が真ん中に入ってるのかなと思っていたけど、どうやら違う風情・・・

 

そして食べてみたら、いわゆるくるみゆべしみたいな感じでした!
ところが変われば同じ感じのお菓子でも呼び名が変わることがあるけど、そんな感じかなー?

 

こういうお菓子はしみじみとじわじわ美味しいって感じで、噛みしめて食べました。
お茶に合います。ごちそうさまでしたー