美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

イエンセンのスモービアキス@代々木八幡

f:id:ugzgscdxy2m:20170903132703j:plain

 

代々木八幡駅の近くにあるデンマークのパンを売っているパン屋さんで、デニッシュ系がたくさんあります。

 

以前は結構あの辺りに行く機会があったんだけど、最近はすっかりご無沙汰。
でも久々によく買ってたパンを買おうと向かったんです・・・が、それは売り切れでした。土日はかなり早い時点で品薄に・・・(ノД`)・゜・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

私が欲しかったのはグラハムスブロートというライ麦たっぷりの食パン。
それは無かったのであきらめてスモービアキスを買ってきました。

 

甘めのデニッシュも少しはあったんだけど、この日は甘いのを食べる気分じゃなかったんです・・・

 

けしの実がいっぱいついたスモービアキスは割るとこんな感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170903132733j:plain

 

パイ風だけど甘味は抑え気味でほんのりした甘さ。
朝ごはんにピッタリと書いてある通り珈琲に合います。

 

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわ~としみじみ思いました。
今度はもっと早めの時間か平日にまた行こうっと。