美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

工藤パンのシベリアを食べた!

f:id:ugzgscdxy2m:20170728125040j:plain

 

懐かしいパンを見つけたので買ってみた!

とは言っても、名前を知ってるだけで実際自分が食べた記憶はないかも・・・?

でもカステラっぽいパンにあんこが挟まってるパンがシベリアという名前だとは知ってるんですよねー 不思議

 

スポンサーリンク

 

 

ともあれなんだか懐かしい感じのするこのパンは青森のパン屋さんのものみたい。

あれかな?工藤パンと言えばイギリストーストとかも出してるところ?

それなら食べたことある気がするー!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170728125058j:plain

 

名前の由来はシベリア鉄道の線路に似ているからという説があるらしい。

どうでしょう・・・?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170728125111j:plain

 

パンも結構甘めのカステラ風だけど、あんこ部分もかなり甘い。

あんこと羊羹の真ん中みたいな固さ。

でもこのガツンとパンチの効いた甘さがなかなか美味しい。

 

苦い珈琲とか、濃いめのお茶と一緒に食べるのがオススメですね!

たまにはこんなのも良いですね!!!