美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

大宰府かさの家の梅が枝餅@博多駅

福岡に行ったら梅が枝餅が食べたいな~と思っていたんですけど、

大宰府まで行かないと買えないのかな・・・と。

時間が無いので、無理かなと諦めかけた私の目の前に飛び込んできたのは梅が枝餅の文字!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190123j:plain

 

お土産屋さんを出たところで出店がありましたよ~!!!

聞いてみたら1つからでも買えるってことだったので、

ほくほくで買いました~ やっほー!

 

 

 

ただ、お昼ご飯を食べるところだったので、
あとでおやつに食べようとリュックに入れてたら
ややぺっちゃんこになってしまってた^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190204j:plain

 

数時間後に食べたのですけど、まだほんのりあったかくて嬉しい。
素朴で美味しい~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170607190146j:plain

 

原材料は、小豆、もち米、佐藤、うるち米、塩のみ。
こういうのが一番おいしいなあってしみじみ思いながら噛みしめて食べましたー!

 

ご馳走さまでしたー!!!!