美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

平岡餃子で生中の小ささにビックリの巻@渋谷

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152623j:plain

 

ビールが安いし入ってみようとしたお店は満員ですーと言われて、
どこかいいところ無いかな~と探していたところ、餃子屋さんを発見!

 

 

 

餃子は間違いなくビールに合いますからね。
よしここだーと入ってみました平岡餃子というお店

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152634j:plain

 

サントリーモルツ中が580円ね。

ジョッキの生だとこの時に思った私たちはもちろん注文しますよねー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152642j:plain

 

お通し代は300円。
スープに肉団子が一個入ったのが一人一皿と、黒砂糖掛けのソラマメが出てきました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152651j:plain

 

そして、ビールがやって来たんですが・・・
え?これが生中!?

と驚くような大きさで来ました・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152659j:plain

 

いわゆる居酒屋でのグラスって感じの大きさ。

衝撃を受けて、思わずこれがビールの中ですか????とお店の人に確認してしまった!笑

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514152708j:plain

 

本当は色々頼もうとしてたんだけど、普通の餃子とホルモンと豚キムチの鉄板焼きを頼んで、急いで食べ終わってお店を後にしました。

 

もちろん、もう少し高級そうなお店とかだとビールの値段が高いのも問題ないんですけど、でも餃子を食べる時ってジョッキでビールを飲みたい!って私は思うので、少しがっかりしてしまいました。

 

私たちが入店した時に、他に誰もお客さんがいなかったんですが、
その理由が理解できるような・・・
ホルモンと豚キムチの鉄板焼きはかなりの味の濃さでちょっと・・・だったけど、餃子はまあまあ美味しかったので残念ですね~

 

まあ、渋谷価格なのかもしれませんが、グラスで580円は高く感じちゃいましたね。
ライブ後には物足りないですな~

 

まあ、さっさと出ましたが、もちろん呑み直しましたよ!
挫けない私たち!笑