美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

今年の柏餅はかんのやで!@郡山

かんのやというとゆべしが有名な郡山の和菓子屋さんですが、
店先で柏餅を見つけて、そういえば今年は柏餅を食べてない!!!!と思わず買ったのでした。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514153735j:plain

 

やや細めの上品な形ですねっ!

 

 

 

こういう和菓子も売っているのを見るとお土産ものだけじゃなくて、
地元に根差した和菓子屋さんなんだな~と思いますね!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514153748j:plain

 

こしあんタイプ!
柏餅はこしあんの方が好み〜

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170514153757j:plain

 

丸いタイプではなく、楕円形を二つに折ったという感じの柏餅!
薄い感じの理由がここで分かりました。

 

この形だと葉の香りが最大限に餅部分にうつる気がして、なかなか美味しかったです!

 

和菓子の中では、柏餅が結構上位を占めるのに今年は食べられていなかったので、

意外なところで出会えて良かったです!