美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

きのこの山ほうじ茶ラテ味はチョコ部分とクラッカーのハーモニーが良い~

f:id:ugzgscdxy2m:20170217151048j:plain

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170217151058j:plain

 

きのこの山か、たけのこの里か、

と言われると、どっちかというとたけのこの里派の私ですが、

でもきのこの山も好きです。

 

どっちの良さのありますよねえ。うむむ。

 

 

 

それよりも最近は、この大きさのパッケージがあるのが嬉しいかも。

コンビニサイズっていうのでしょうかね?

 

箱入りのはそういえばあんまり買ったことが無いのですが、

この大きさは思わず手に取ってしまう感覚があるので、うまいですよね。

 

そして色々な味が出てるので楽しい!

 

おいしそうだな~と思って手に取ったのはほうじ茶ラテ味のきのこの山

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170217151108j:plain

 

実物はこんな感じで、ちょっとほうじ茶部分が少な目だったかな~という印象です。

出来ればほうじ茶とラテ部分を逆の分量にしてくれたら大変満足だったと思われます。

 

でも、確かにこの味にはクラッカーの方が合ってるなあと思ったので、

そういうところまで考えられてるんだろうなと思いました!

 

抹茶味も美味しいけど、ほうじ茶のお菓子も美味しいなあと実感したなあ~