美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

北陸製菓のシガーフライはパッケージがシンプルで素敵!

f:id:ugzgscdxy2m:20170211235731j:plain

 

なにやら素朴でおいしそうな予感!というのと、パッケージの素敵さに惹かれて買ってみましたよ!

北陸製菓、略してhokkaのシガーフライです。
枚方パークをヒラパーと呼ぶみたいなもんでしょうか(違)

 

 


北欧のお菓子みたいに見えるこのパッケージがいいよね。
派手派手しいのが多いけど、本当はこういうのがセンスがいいっていうんだと思う。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20170211235744j:plain

 

裏側にはこだわりポイントが書かれてます。

北陸製菓っていう会社名なんだから当たり前だけど、金沢のお菓子屋さんなんですね!

私は初めて見たのだけど、地元では有名なのかな?

 

味も素朴でいい感じでした。
私も例にもれず色々目新しいものに目を奪われがちだけど、
本当はこういうお菓子が一番おいしいなあと最近はよく思います。

 

また食べよう!

他にも種類が無いか探して見ようっと!