美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

居酒屋 暁 でちょっと一杯!@池袋

 

 

 

最近、1か月に1度ほど行く池袋!

 

呑み屋があまりない場所はそれはそれで困るけど、

池袋などはたくさんあり過ぎてこれまた悩みますな~

 

でもご飯はすでに食べたので、ちょっと一杯飲みたいだけなので、

あっさりと駅までの道沿いにあったお店に入りました。

 

居酒屋 暁というお店

ちなみに地下2階の焼き鳥屋さんの看板を見て入ったのですが、

地下1階のこの赤ちょうちんで入ることに決めましたw

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230127j:plain

 

そういう決断は早いです!笑

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230145j:plain

 

ビール中ジョッキは330円といい感じの価格帯です!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230207j:plain

 

メニューはこんな感じ。

ハムカツを頼もうと思ったら売り切れてた(T_T)

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230220j:plain

 

まずビールで乾杯~

アサヒスーパードライですね。

つきだしはモヤシとワカメの和え物。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230241j:plain

 

チャンジャもなかなか歯ごたえがあって美味しかった!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20161002230312j:plain

 

軟骨の揚げ物も揚げたてが出て来て美味しかった!

 

あと確かスパイシーポテトを頼んだかな・・・?

細いポテトじゃなくて、丸い感じのポテトに甘辛いソースがかかってる

ちょっと想像と違うのが出てきました。

 

全国チェーンの居酒屋さんよりは料理も手作り感があって、

美味しいと思いました!

軽く呑むのにいい感じの居酒屋さんでした。 

 

居酒屋 暁 HP