美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

吉野屋の吉呑みでビールを飲んでみた@お台場

 

考えてみたら牛丼を食べたいと思うことがあまりないので、

吉野屋には何度かしか行ったことがありませんでした。

 

しかし、今はこんな『吉呑み』なんていうのがあるんですね!

これはちょっとビールを一杯飲みたいなんて言う時に便利でいいです。

 

例えば、ライブが終わった時間がちょっと遅めで、

でも乾杯して今日の感想を話したい~なんて時に重宝します。

なので、ZEPP DIVERCITYや、ZEPP東京でのライブ後などにオススメです。

 

という訳で、お台場の吉野家には吉呑みも出来るスペースがあったので、挑戦してみました!

 

DECKSの1階の道路にあって、よってこやラーメンの隣です。

真ん中に持ち帰りの窓口あってそれより右側が普通のカウンター式の吉野家

向かって左側が吉呑みが出来るテーブル席です。

 

テーブルは5個くらい。二人席と四人席があります。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225750j:plain

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225648j:plain

 

メニューはこんな感じで、安いです。

そして普通の牛丼などのメニューもテーブルで注文して食べられます。

テーブルには居酒屋と同じようにブザーがあって係の人を呼べます。

 

注文はもちろんビールから!

こういうビールを売りにしている訳ではないお店ではジョッキではなく、

瓶ビールを選びます。

ビールの方が品質が安定しているし、自分で注げるので、好きなんです。

瓶ビールはモルツで、410円、中ジョッキは410円ですね。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225759j:plain

 

おいしそうに注げました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225808j:plain

 

枝豆と、スルメイカの揚げ物、ピリ辛白ネギ
たっぷりの白ネギの下にはお肉が隠れています!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225824j:plain

 

そして牛皿です。まわりのテーブルからいいにおいがするので、
どれかな~と探してみたらどうやらこれだったようです!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160731225842j:plain

 

つきだしは無くて、食べたい訳ではないつきだし代を取られないのが嬉しいし、

手軽に飲めるので、時間が無い時にはいい感じですね!

 

 

>>>吉呑み HP