美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

つぶしたて焼き鳥おみっちゃんで美味しい焼き鳥とビールに出会った!@溜池山王

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729132458j:plain

 

ひさびさに行った溜池山王にて、美味しいビールと鳥料理に出会いました!

まずはビールを注文!

 

この泡を見ても美味しいビールなのが分かりますね!

キリンのラガービールでしたが、なかなか美味しい・・・!

確か中ジョッキで500円です。

 

「つぶしたて」なんて店名を見てちょっと怖気づいたけど、

ここにして良かったとビールを飲みながら思いましたw

 

生かぶ味噌を頼んだら、なかなかに印象深いサイズ感でやってきました!

がぶりとかぶりつくと美味しい!結構甘いです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729132457j:plain

 

そして焼き鳥盛り合わせコース(6本)820円を頼んだんですが、

五月雨式で来たからか、写真を撮り忘れたようです(^-^;

 

美味しくて食べるのに夢中だったんですよ!

 

で、またまたビールを頼んで、まだもう少し食べたいなということで、

から揚げを頼んだら思ったより大きくてびっくり!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729132456j:plain

 

どどん!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729132459j:plain

 

お値段は失念しちゃったんだけど、でもこんな大きいのが来るとは思わないようなお値段だったと思います。だって油断してて驚いたから!

 

は~大満足しました!

 

とにかくびっくりしたのは、焼き鳥は本当に新鮮な鶏肉を使っているんだなと分かったことです。

いつも焼き鳥は串からお箸で抜いてしまってから食べるんですが、

固くてなかなか外れないのが普通だと思っていました。

でも、ここの焼き鳥は串からするっと抜けたんですよね!

 

それによって、今までのは新鮮じゃなかったのかもしれないと理解しました。

切ない・・・

 

お肉をいただくのは命をいただくことだと思うので、

その感謝の気持ちとともに、ちゃんと美味しくいただかないとな、

とそんなことを思ったのでした。

 

他にランチもあるみたいだし、お酒の種類も他にもいろいろあったので、

またリピートしたいお店でした!

 

赤坂BLITZのライブ帰りとかでも行けそうかな!

また行ったら今度こそ焼き鳥の写真を撮りたいですw

 

 

つぶしたて焼きとり おみっちゃん 溜池山王店