美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

よってこや お台場・デックス東京ビーチで鳥がらとんこつ醤油ラーメン @お台場

 

 

お台場でライブ後に飲みに行くところと言えば、

居酒屋が多いのですが、今回はちょっと違うお店に行こうということで、

『よってこや』というラーメン屋さんに行ってきました。

どうやら鳥がら豚骨屋台味のラーメンらしい。

 

まずは乾杯ということで、瓶ビールを注文しました。

プレミアムモルツ〜!!!!

中瓶で680円だったかな?

 

そして、グラスが薄はりというのかな?
繊細なガラスのグラスなんです。

 

これを見て、ジョッキもあったけど、
瓶ビールにして良かったなあと思いました。

ちなみにジョッキは580円でした。

 

わたしはグラスでビールの味って変わると思っているので、
こういう部分に気を使っているお店は好感度大です!!!

 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729033739j:plain

 

冷やっこと、野菜のいためものも美味しくいただきました。

炒め物はちょっと味が濃かったけど、でも美味しかったです。

ラーメンだけじゃなくて、おつまみも充実してて良いです。

朝の4時まで空いてるんですね。すごい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20160729033747j:plain

 

そして鳥がらとんこつ醤油ラーメンも食べましたが、あっさり目で美味しかったです。

普通のとんこつは苦手なわたしたちも食べられる優し目の味です。

麺はかなり細目のタイプでつるっと食べられます。

 

呑み屋としても、ラーメン屋としても平均以上なので、

またライブ後には利用したいです!

 

よってこやHP