美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大きなツインシュー@ローソンのuchi cafe

ローソンのuchi cafeはデザートが充実してる雰囲気。 私はあんまり食べたことないな~と思いつつ、大きなツインシューを買ってみた。 スポンサーリンク // 山崎のシュークリームなんだって! 作ってるのはパンだけじゃないんですね~ 確かに大きいですな! …

マクビティのシンズミルクチョコ

マクビティビスケットの薄いバージョンを見つけたので買ってみたよ~ スポンサーリンク // ここのビスケットはザクザク感が決め手だと思うので、薄かったらどうなのかな~と思いつつ・・・ thinというだけあってほらこんなに薄い! 一緒にチョコの層も薄くな…

秩父梅が美味しい~

お気に入りの梅干しの記録。 スポンサーリンク // 秩父梅のしそ漬けが好きなんですよね~ 梅干しに関しては、減塩とか蜂蜜味とかじゃなくて昔ながらの酸っぱいのが好きだな~ その中でもこの秩父梅はリピートしてよく買います。おにぎりに入れると美味しい。…

ポテトチップス ピエトロドレッシング味!

ピエトロドレッシング!?懐かしい~って思わず買ってしまったポテチ。 スポンサーリンク // ピエトロドレッシングって福岡のパスタ屋さんの商品なんだ!神戸かと思ってました! ちょっとフレンチドレッシング味に似てるかな? やっぱり酸味があるとポテチの…

じゃがりこ 薫るバター醤油味

これは確か、去年食べたじゃがりこの限定味の香るバター醤油味! スポンサーリンク // バター味が不思議な感じの風味でしたなあ。 もっとシンプルな味を期待していたら、わりとミルクっぽいような鰹節っぽいような意外な味がいろいろ混じった感じです。 じゃ…

スープカレーの前にATELIER Morihikoで珈琲を。

暁カレーに行く前にお茶したのがアトリエモリヒコ。 ちょうど道を挟んでお向かいなんですよね。 スポンサーリンク // 落ち着いた店内で飲むコーヒーは美味しい。多分、カフェのこの空気感も味の一要素なのだな。 選んだのはアトリエブレンド。やっぱり初めて…

暁(AKATSUKI CURRY)でチキンレッグカレー!

カレーが食べたいなあと思い出の写真を見る今日この頃。スープカレーは札幌ではピカンテにばかり行ってるけど、たまには違うお店にも行きます。 スポンサーリンク // この時に行ったのは、「暁」でした。 ちょうど満席だったので、ちょっと待ちました。 色々…