美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルチョコオールドファッションドーナツ@ファミマ

ファミマで買ったドーナツ。 スポンサーリンク // ミスドっぽさ満開ではある。 山崎製パンの商品でしたー わりとザクっとして、チョコもかかってて、食べごたえはありました。ドーナツってのは珈琲に合うよねえ! //

明神丸@イオンモール岡山店

明神丸っていったら高知だけど、岡山にもあるんですよねー岡山駅近くのイオンモールに入ってます。 スポンサーリンク // 以前にも行ったことがあるので2度目の訪問です。 ちなみに全然更新してなかったので、これは去年に行ったときのもの。瓶ビールを注文い…

神戸屋のしっとりチョコビスケット

たまには菓子パン。神戸屋のしっとりチョコビスケットなるものを食べたよ。 スポンサーリンク // チョコは好きだけど、チョコクリームより、チョコがそのままパンに入ってるタイプが好き。なので、このパンはクリームだけじゃなくてゴロゴロチョコ入りなのが…

ピッカラも美味しいけどピーパリも美味しい!

ブルボンのピッカラ大好きなんですけど、ピーパリってのもあるのを見つけました。 ピッカラは子どもの頃、よく食べて好きだったんだけど、ピーパリは最近一緒に売ってたのを見て初めて存在を知ったのでした。 スポンサーリンク // ピッカラの微妙な酸味が好…

菓道のお好みセット~ 駄菓子の詰め合わせは楽しい!

いいやつ見つけたので買ったよー お好みセットなるもの。 スポンサーリンク // 色々入ってて見てるだけでも楽しい。 6種類入ってます。 おなじみのキャベツ太郎にもろこし輪太郎!そして麩菓子のふー棒さん太郎だって。 ビッグカツのミニサイズとフライドポ…

巴屋のアイス最中

こちらの巴屋のアイス最中は岡山に行ったときに食べたんだけど(スーパーに売ってた)どうやら広島の呉の会社みたいー スポンサーリンク // 食べたのは抹茶味とチョコ味ですよ。 最中にも巴屋の文字が! あんまり濃厚ではない、あっさり目のアイス。アイスク…

BIG ISLAND BEESのChai&蜂蜜が最高に美味しい!

こちら、ハワイのお土産でいただいたBIG ISLAND BEESのChaiです。はちみつも一緒にいただいたんだよー スポンサーリンク // シナモン、ジンジャー、カルダモンが入った紅茶なんですが、絶妙なおいしさ。 フレーバーティーはあんまり得意じゃない私ですが、こ…

キアズマ珈琲 クイストゴーで珈琲を楽しむ

鬼子母神の参道にあるキアズマ珈琲に行ったときのことを書くよ!今はコロナウィルスの影響で12時〜18時の短縮営業になってるみたい。 スポンサーリンク // この日は他のお目当てだったケーキ屋さんが非常に混雑していたので、徒歩で行ける圏内で良いお店は無…

ポリッピ― スモーキージャーキー

一時期、ポリッピ―にハマってた時に食べたやつ。こんなスモーキージャーキー味なんてのもあったのですよ。 スポンサーリンク // 豆なのに肉の味ってなんか不思議ではあるけどね。 この「くん液」が燻製の風味を出す要素なのでしょうかね? 黒胡椒も効いてて…

北菓楼のシュークリーム@新千歳空港

札幌に去年行ったときに空港で食べたおやつ。北菓楼のシュークリームです。確か「夢不思議」ってやつだと思う。 いや、それともクロワッサンシューの「夢句路輪参」かな。分からなくなった―(^^; スポンサーリンク // ここのお店はテーブルが2つくらいあって…

梶谷のミルクビスケット

岡山に行ったときに食べて美味しかったもの!梶谷食品のミルクビスケット。自宅でもここのこんがりさくさくっていうクラッカーを食べたことはあるんだけど、この商品は初めて。 スポンサーリンク // どうやら岡山は倉敷の会社なんですねえ~ 素朴な味がとて…

ブルボンプチ 紅茶のビスケット パッケージが新しくなってた!

やばいくらい久々の投稿になってしまいました(^^; 一度休むとこんなことに・・・ しかし最近は在宅時間も多いので、気持ちを新たに更新を頑張りたいなあ・・・ スポンサーリンク // そうそう、お菓子屋さんに行ったら、ブルボンプチのパッケージが新しくなっ…