美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熊猫飯店でお得飲茶コース@横浜中華街

横浜中華街で飲茶を食べたいね!ってことで行ってきたのは熊猫飯店! 名前が可愛い。 スポンサーリンク // でっかいパンダが目印。 飲茶食べる!って最初から決めてたので「お得飲茶コース」をオーダー! これがちゃんと中国茶も含んだお値段なんですよー!…

おつまめ家族@ポッポナッツ

最近見つけたおつまめ家族が最近のお気に入り! スポンサーリンク // ポッポナッツという会社の商品みたいなんですけど、その会社名めっちゃ可愛くない!? 他の商品もどんなのがあるのか気になるわ~~ お茶と食べるものいいし、ビールにも合うし、味も濃す…

リスカのサクっとしっとり抹茶

どうやら私はしみこみ系のチョコスナックが好きみたいってことに気づいたんですねー スポンサーリンク // なのでこのリスカのしっとりチョコも好き。そして抹茶味もあるのを見つけたので買ってみたよ。 チョココーティングより、じわっと染み込んでるチョコ…

コメダ珈琲店 シロノワール味アイスバー

最近、アイスもコラボものが多いなあ。 スポンサーリンク // コメダ珈琲店のシロノワールのアイスバーを見つけたので買ってみたよ~ しかし、パンの部分はどう表現するのだろうか・・・ この外側のチョココーティングの中にあるクランチっぽいのがそうなのか…

フジパンのメープル&ベルギーショコラプチロールがお気に入り!

フジパンのプチロールシリーズがお気に入り~! まずはメープルプチロール。 小さめサイズが6個入り。 メープルの優し目の甘さがとても良い塩梅! スポンサーリンク // 次はベルギーショコラプチロール。 まわりのスポンジ部分もチョコ味だけど、真ん中にチ…

CHILULU CAFE@横浜中華街

横浜中華街は中華料理だけじゃないんですよー 晩御飯までにちょっと時間があったのでお茶しに行ったのはCHILULU CAFEです。 スポンサーリンク // ここは、ホステルに併設されたカフェみたいですね。中華街にホステルもあるんですね! 珈琲からビールまである…

ソフのイチゴ味!

このソフのちょっと目新しいフレーバーが出ていましたよ~ストロベリー味なので今だけの期間限定かな?? スポンサーリンク // クリーミーなのが多かった気がするけど、今回はちょっとシャーベット系って感じかな! ラクトアイスになるのか~ シャクシャクっ…

ブラックサンダー抹茶あずき

ブラックサンダーの抹茶あずきを食べたよー! 久々に新しいブラックサンダーを食べた気がする! スポンサーリンク // いつも楽しみにしてる宣伝文句は・・・ お抹茶のチャチャチャ♪ もうここまで来るとなんだかよく分からないなあ・・・?笑 和の雷神らしい…

素焼きピーナッツ@セブンイレブン

最近あまりお菓子とかよりナッツ系に妙に惹かれます~ スポンサーリンク // お、でん六の商品なんだ! 味のついてない素焼きピーナツ美味しいです。こういうタイプもおいてくれてるの嬉しいです~ //

鳥やぶ@新木場

新木場でライブの後の乾杯に駅の高架下にある鳥やぶという居酒屋にイン! スポンサーリンク // 名前の通りの焼き鳥やさんなんですが、閉店1時間くらい前だったからなのかおまかせでしか焼き鳥は注文出来ないってことだったので、じゃあそれでと10本セットを…

パナップ バレンシアオレンジパフェ

パナップも何気に新しいフレーバーが時々販売されるような気がする。 スポンサーリンク // そんな訳で初めて見たバレンシアオレンジパフェというのを買ってみたよー ソース10%増量って書いてたけど、そこまでな感じはしないなー でもあんまりフルーツソース…

RITZのベイクドチップスが美味しかった~!

新発売のRITZのベイクドチップス! スポンサーリンク // RITZというとクラッカーのイメージだけどこれはまたちょっと違う感じで新鮮! 小麦にポテトフレークを混ぜて薄くのばして焼いたものらしい。 かるーい食べ心地でパリっと美味しい! ペッパーもかかっ…

最近のお気に入り!ギンビスのしみチョココーン

最近、チョコがかかっているよりもこういうチョコが染みこんだ系のお菓子が好きなんです! スポンサーリンク // という訳でこのしみチョココーンが美味しくて好き! サクサクっとするのに、チョコの味もしっかり! 星のかたちが可愛い。しゃくしゃく食べてる…

ハッピーアワーでちょっと1杯!@YONA YONA BEER WORKS歌舞伎町店

新宿の歌舞伎町にあるYONA YONA BEER WORKS歌舞伎町店の前を通りかかったらハピーアワーの看板を見て思わず吸い込まれてしまいました!平日の午後って素敵!笑 スポンサーリンク // 待ち合わせまでに少し時間があったので立ち寄ってみましたよ! 前からちょ…

千葉ピーナツパン@フジパン

フジパンのご当地パンめぐりシリーズなんてのを見つけて千葉のピーナツパンを買ってみましたよ! これって全国分あるのかな?他の地域も気になるなあ。 スポンサーリンク // 濃い目のピーナツクリームが美味しかったんです。ちょっと砕いた粒も入ってる感じ…

The coffee bean and tea leaf@日本橋一丁目店

日本橋の駅から直結のビルの1階にあるThe coffee bean and tea leaf! スポンサーリンク // 平日の日中だったからサラリーマンの方が多めだったかな? アメリカのロサンゼルス発祥のお店だけど、シンガポールにもいっぱいあるんだそう。日本には数店舗しかな…

MOW宇治抹茶に晴つぶあんをのせてうまうま!

抹茶味のアイスをある狙いがあって購入。好きなMOWの宇治抹茶味が売ってたから迷わず手に取りましたよ~ スポンサーリンク // なんだか黒地に着物柄ってことで雅な感じ! ふふふ そうです。抹茶アイスにこの前購入した御座候の粒あんをのせて食べようと思っ…

牛乳仕込みのケーキドーナツ@セブンイレブン

やっぱり時々沸き起こるドーナツ欲~~!今回はその欲をセブンイレブンで見つけたドーナツで満たしましたよ~ スポンサーリンク // 今回見つけたのは牛乳仕込みのケーキドーナツってやつ!100円ぽっきりで嬉しい。 ちょっと小ぶりで良い感じのサイズです。 …

お茶苺(ちゃめ)さんは抹茶パウダーの適量が難しいな~@伊藤久右衛門

伊藤久右衛門のお茶苺(ちゃめ)さんなる苺トリュフをいただいたんですー スポンサーリンク // 抹茶のチョコ+苺ってどんな感じかなー! フリーズドライのイチゴがチョコの中に入ってるタイプですね。苺の香料が使われてるのじゃなくて嬉しいな。苺の香料って…