美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールにはなとりのまるごとあたりめが最高!

おつまみ系はあんまり食べたことが無かったんですけど、なとりのまるごとあたりめを買ってみたらとても美味しかったんですよー! スポンサーリンク // 固めで噛み応えがあるのがとても良いんです!そして100円くらいで量もちょうどいい感じ! 原材料はいかと…

フォートナムメイソンでアフタヌーンティー@日本橋三越

お友達とゆっくりお茶がしたくって色々調べていたら午前中からアフタヌーンティーセットが注文できるということで日本橋三越のフォートナムメイソンに行ってきましたよー! スポンサーリンク // ちょうど地下鉄の三越前駅から三越に入ると店内のすぐのところ…

2月28日はビスケットの日@ミスターイトウ

1か月前なんですけども・・・(^^; 2月28日はビスケットの日なんだそうです。 スポンサーリンク // それでこんなビスケットを配っていたのをもらったのですよ~ 大きいサイズで嬉しい!まさにビスケット~って感じでした。素朴な味で美味しかったです。 r…

豆乳でできたヨーグルトの豆乳グルトを食べてみた!

乳製品があまり好きではないので、ヨーグルトもほとんど食べないんだけど、豆乳でできたヨーグルトを見つけて買ってみました! スポンサーリンク // 豆乳を植物性乳酸菌で発酵させてるんだって!ほ~ コレステロール0%、砂糖不使用、乳成分不使用らしい。 …

正金醤油 純

今回買った醤油は小豆島のもの!前回の失敗を踏まえて西日本のものにしてみましたよ。 スポンサーリンク // そしたらこれがとても好みだった~!!! 桶仕込濃口ってことなんだけど、この桶の香りほんのりある感じがいいんです。ずっと前もそういう桶仕込的…

エッセルスーパーカップ ソルティーバタークッキー

エッセルスーパーカップの新しい味食べたよ!ソルティーバタークッキー味。 スポンサーリンク // 久々に手に取るとやっぱりスーパーカップって大きいねえ! 200ml入ってます。たっぷり。私にはちょっと多い感じはあるけど、半分だけとかは出来ないんだなあ。…

今年も御座候の晴つぶあんをゲット!!!@新宿高島屋

たまに発作のように食べたくなる御座候。 スポンサーリンク // 新宿の東急ハンズに行く予定があったので地下まで行って御座候を買いに行ってきました。その後に会う友達の分も購入したよー。 しかし、赤あんも白あんも美味しくてマジで甲乙つけがたい。どっ…

富士山頂苺みるく@田子の月

静岡のお菓子屋さん、田子の月の富士山頂 苺みるくというお菓子をいただいたー! スポンサーリンク // たまたま最近ここの最中が有名だと聞いてここのお菓子が気になっていたんですよね。すごい偶然。 開けて見るとピンクと上にちょこんとついてるチョコが可…

くるみパン@ファミマ

ファミマのくるみパン~ スポンサーリンク // ミニサイズが4個入ってて食べやすい! レタス2個分の食物繊維が含まれていると言われてもあんまりピンとは来ないな!笑 サイズはこんなくらい。朝ごはんにもいいな~って感じでした。くるみもわりと入ってて噛み…

カルビーのポテトチップス!フレンチサラダ味

ポテチのフレンチサラダ味なんて最近見たことなかったのだけど、この前見つけたので思わず買いました~! スポンサーリンク // パッケージは新しい柄のような気がするなあ。 ロングセラーって書いてあるから、一応ずっと生産されているのかなあ? こんなには…

サクサク食感のひとくちミルフィーユ@セブンイレブン

サクサク食感のひとくちミルフィーユを食べました~ スポンサーリンク // あ!不二家の商品ですな! わりとバターが多い感じのパイって感じでした。 だからあんまりサクっとしてた印象はないなあ~ちょっと重い感じだったので、ブラックコーヒー必須って感じ…

メイトーのハイカカオ&アーモンド

これ美味しかったんですよーーーー! スポンサーリンク // メイトーのハイカカオ&アーモンド。メイトーってアイスは食べたことあるけどお菓子を食べたことがあったかなあ?うーん。これが初めてかも? チョコは何気にアルファベット入りであります。単語作…

広東料理 瑞華楼 @赤坂

以前わりと好きだった冠龍食府があった場所に新しいお店がオープンしていたので行ってきました~ またまた中華料理屋さんで「広東料理 瑞華楼 」というお店です。 赤坂も入れ替わりが激しい地域ですよね。 スポンサーリンク // まずいつものごとくでビールで…

マンハッタン@リョーユーパン

福岡の人が有名だと言っていたマンハッタン。前回、福岡に行ったときには時間が無くて見つけられなかったので、また次回と思っていたら、東京で見つけてしまった! スポンサーリンク // 最近スーパーで良く各地の名物を売ってたりするんですよねえ! リョー…

はちみつミルクドーナツ@ローソン

ローソンで買った美味しかったもの~ スポンサーリンク // はちみつミルクドーナツ! 東京カリントという会社の商品みたい。 白インキがバイオマスっていう表記がありましたが、ローソンってこういうのに気を使ってる気がする。ナチュラルローソンとかもあり…

森永のアイス!ビスケットサンド

以前からあるアイスだけど、しっとりしたビスケットを好まないので食べたことが無かったのです! スポンサーリンク // でもこの時はなんだか気が向いたので買ってみたよ~ アイスミルクではなくてアイスクリームなんですねえ。確かにビスケットには濃厚なア…

くるみとチーズのパン@木村屋総本店

食べたのずいぶん前なんですけど・・・美味しかったので記録。 スポンサーリンク // 木村屋総本店というとあんぱんのイメージですが、お食事系のパンもあったんですねー くるみは上についてるだけかな。 パンには全粒粉も入ってるのでチーズと合って美味しか…

すき家ですき焼き!@渋谷

へへへ。すき家に行ったら「牛すき鍋」というメニューがあったので食べたよ。すき家ですき焼き(言いたかっただけ)食べた! スポンサーリンク // 卵が二個もついてたのよね・・・。おうちですき焼きをしたら溶き卵にお肉をつけて食べるけど、この時はそのま…