美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビーのコーンを買ってみたよ

これってもしかしてカールみたいな味なんじゃないだろうか!?と思って買ってみたお菓子。 スポンサーリンク // カルビーのコーン。 パッケージの色合いがその期待を高めてくれたんですけども・・・ 純粋にコーン味のスナックという感じでカールの味とは違っ…

最近のお気に入りチョコ!ブルボンのアーモンドラッシュ カカオ70

最近は純粋なチョコだけの板チョコを食べてなくて、食べるとしてもクランキーとかそうい何かが入ってるのだけなんですよね~ スポンサーリンク // でも最近すっごく好みの板チョコを見つけました! お!ブルボンのお菓子はいつも注意書き部分が同じなんだな…

ブルボンプチ チョコサンドビスケット!

久々のブルボンプチ!前にもアップしたと思ってたら意外とまだだったチョコサンドビスケットです。 スポンサーリンク // ベーシックなおいしさですけど、ちょっとビスケット部分が粉っぽくてそれがなんだかチョコクリームに合うのですよ。調和!調和! 原材…

チョコチップ入りのチョコ鈴カステラ@セブンイレブン

鈴カステラもチョコも好きなもので、セブンイレブンで気になっていた商品を買っちゃった。 スポンサーリンク // 以前もセブンイレブンでチョコチップが入ってる鈴カステラもあった気がしたんですけど、こんなにばっちりチョココーティングしてるのは初めて見…

むらさきで手羽先~!@千種

名古屋に行くと、いつも風来坊か山ちゃんで手羽先を食べることが多いのですが、今回は「地鶏と焼酎 むらさき 千種本店」に行ってみましたよー! スポンサーリンク // 千種の駅のロッカーを使ったので、千種駅からすぐのところにあるお店で探したのです。 地…

そしてまた日高屋でちょい飲み&ジェフグルメカードが使えるって知ってた!?

知ってました?日高屋も「 全国共通お食事券 ジェフグルメカード」が使えるんですよ! ファミレスだとデニーズ、ジョナサン、ロイヤルホスト、ガストなんかも使えるんですがどうも私の行動範囲で行く機会がないお店ばかりなんですよねえ・・・ スポンサーリ…

抹茶の桔梗信玄餅チロルチョコ@セブンイレブン

セブンイレブン限定の抹茶の桔梗信玄餅チロルチョコを買いました~ スポンサーリンク // あのレジのところに置いてある作戦うまいですよね。思わず買ってしまうのであります。 この中に餅っぽいグミ、黒蜜、きな粉と入ってて抹茶チョコとのハーモニーが凄い…

FRANZE & EVANS LONDON 表参道店

表参道でランチの後、まだまだ話足りない!と向かったのは、FRANZE & EVANS LONDONです。ここはアパレルのベイクルーズが運営してるカフェみたい。 スポンサーリンク // なにやらオシャレなデリやらケーキがあるのが売りみたいなのですが、すっかり満腹の私…

角切りりんごデニッシュ@セブンイレブン

アップルパイ好きなんですけど、本格的なのはバターたっぷりでパイ部分が濃厚過ぎてちょっと食べるの苦しい。なので最近はこういうデニッシュタイプの方が食べやすくて好き。 スポンサーリンク // セブンイレブンで見つけたこれはミニサイズ×4で食べやすくて…

冬季限定のふきよせ「冬椿」をいただいた~!@アトリエうかい

めちゃめちゃ素敵なお菓子をいただいたんですよ~!!! スポンサーリンク // アトリエうかいのふきよせ!冬の限定商品の冬椿です。 包装もとてつもなく美しい~~! 「ふきよせ」というモノにあんまりなじみが無かったんだけど、こんな風に色々なお菓子が詰…

神戸屋のショコラブレッド!

これ美味しかったんですよ~! お昼ごはんを食べそびれてお腹が減った時に買ったパン。 スポンサーリンク // 神戸屋のショコラブレッド。確かクリームブレッドもあったけど、チョコ一択でした。 そう、なんと7枚も入ってるの!それも耳部分も入ってて、固い…

五菜@ホワイティ梅田

大阪に来たしお好み焼き食べたい!でもライブ後にあまり時間が無い!っていうときに便利な場所に良いお店を見つけましたよ~ スポンサーリンク // 泉の広場近くのライブハウスに行ったのですが、「お好み焼 ねぎ焼 五菜」はホワイティ梅田の泉の広場のすぐ近…

めんこい大平原@六花亭

六花亭のお菓子はわりと食べたことあると思ってたのだけど、おみやでいただいたこれは存在さえ知らなかった! スポンサーリンク // 「めんこい大平原」っていうお菓子。こんなのもあったんですねー! へ~みりんが入ってる~! マドレーヌ風な味なんですが、…

じゃがいも心地の富良野産生乳の絶妙バター味も美味しかったよ!

先日食べたじゃがいも心地の塩味がとっても美味しかったので、違う味も買ってみたよ! スポンサーリンク // 今回食べたのは富良野産生乳の絶妙バタ-味!多分もう一種類売ってた気がする。 生乳感とコクという本当に書いてある通りの風味でした。 この厚みは…

牧場しぼりのつぶつぶ苺クリームチーズ

このアイス美味しかったよーという報告。 スポンサーリンク // 牧場しぼりのつぶつぶ苺クリームチーズ味。 最近、巷ではチーズがめっちゃ流行ってるなあってイメージなんだけど、そこまで好んでは食べない私。なんだけど、クリームチーズならいいかな~と思…

全粒粉ビスケットチョコ@ファミマ

カカオ70%のチョコもお手軽価格で食べられて嬉しいのがコンビニのPB商品 スポンサーリンク // ファミマの全粒粉ビスケットチョコ 入ってるのが全粒紛ビスケットというのもチョコのビターさに負けてなくていい感じなんですよね。 チョコをちょっとだけ食べた…

ブラウンライスカフェ@表参道

お友達とランチしにブラウンライスカフェに行ってきました! クレヨンハウス側からも入れますが、ニールズヤードのショップ側からも入ることが出来ます。 スポンサーリンク // ヘルシーなランチが食べられるのいいよね~ 光が射し込むシンプルで素敵な空間。…

ミルクフランス@セブンイレブン

フランスパンにクリーム挟んだのって美味しいよね。 スポンサーリンク // 普段はあんまり甘いクリームじゃない方が好きだけど、フランスパンだとミルクフランスが美味しい気がする。 セブンイレブンで買ったこのミルクフランスが結構美味しかったな~という…

気になる!ブラックサンダーあん巻き

豊橋に行ったときに見かけて気になったもの。有楽製菓のブラックサンダーとお亀堂のあん巻きがコラボレーションした商品なんだって。豊橋限定だよ~ スポンサーリンク // それはブラックサンダーあんまき。他のものを買っちゃったのでこの日は買わなかったん…

2019年のバレンタイン ゴンチャロフ アニマルショコラAセットの詳細!

ugzgscdxy2m.hateblo.jp 今年、自分用に購入したアニマルショコラはAセット! 羊さんが可愛かった&ヘーゼルナッツチョコが食べたかったので購入してみましたよ~!ボックスの絵柄も羊さんですね~ という訳でさっそくオープン! ひえ~ 可愛い~~~!!! …

カフェバビュー@千種

名古屋で少し時間があったのでカフェに行きました。千種の駅からすぐのカフェバビューです。 スポンサーリンク // 蔦が這った壁が素敵な趣き。 小腹がすいたので何か食べたかったのですが、ランチタイムは過ぎてて、食べ物はケーキしかなかったのですよね。…