美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日清シスコのエースコイン

前から好きだったビスケット!懐かしい味わい~ スポンサーリンク // 古銭の形でいちいちどれかな~って調べながら食べるのが楽しい これも時々食べたくなるお菓子なんだ~ いつまでも製造され続けますように! //

アルフォート ミニチョコレートミルクティー

地味にアルフォートって新味を出してるよなってことで、紅茶味を買ってみましたよー スポンサーリンク // パッケージがチェックだとアルフォートじゃないみたい。紅茶だから英国をイメージしたのかしら? 紅茶エキス粉末ってのを使って紅茶味を出してるんで…

懐かしのお菓子!満月ポン

近くのスーパーで満月ポンが売ってたんですよー! スポンサーリンク // わー久しぶりに食べたいと思ってたんだ~ 大阪の会社のお菓子だから東京では見ないのですねえ!知らなかったや! この厚みの感じ。何とも言えないかりふわっていう食感が美味しい! は…

餃子食堂 大阪亭 天神橋店

天神橋商店街の端っこにあった餃子食堂に行ってきたよー 食べ終わってから写真をとったら真っ暗闇だった!笑 スポンサーリンク // いい感じの町の中華屋さんって感じですな! とりあえずビールセットってのが心惹かれますな! なので、まずとりあえずビール…

口どけチョコのオールドファッション@セブンイレブン

不思議なんだけど、時々突然ドーナツを食べたくなることがあるんですよねえ。 スポンサーリンク // 最近はコンビニでも必ずと言っていいほどドーナツが売ってるのでその点は便利。 思うに、コーヒーを売るようになってからかな・・・ 確かにドーナツはコーヒ…

久々の手羽先!風来坊@名駅新幹線口店

名古屋にて電車に乗る前に少しだけ時間があったので名物の手羽先を! 新幹線口側にほど近い場所に風来坊があるので駅近で便利~ スポンサーリンク // 最近は何度か行こうかと挑戦したこともあったけど、満席だったんですよね・・・ 今回は待たずに入ることが…

明治プリンアイスパフェ

プリン味のアイスって結構美味しいんですよね! スポンサーリンク // 昔はプリンバーっていうのがあってよく食べたんだけど、最近は見かけませんなあ。 でもプリン味のアイスを見つけたので、買ってみました~ プリン味のアイスはやっぱり美味しいなあ~ 上…

棗あんの中秋月餅@華僑服務社

中秋節ということで、中華系のスーパーでは沢山の月餅が販売されていてうれしい季節! スポンサーリンク // 今回は新大久保にある華僑服務社にて大好きな棗あんの月餅を買ってきましたよー 春江月というところのは初めて食べるかな~? 月餅は、外側のこの模…

ポテトチップスの期間限定ソルティレモン味

期間限定という名に惹かれて買ってみたポテトチップスのソルティーレモン味 スポンサーリンク // レモン味のって前にも食べたかな?と思ったら、前に食べたのはパクチーレモン味でした。ちょっと違うねー 油+レモンだとすっきりして食べやすいかな?と思っ…

ぼんち揚が小袋タイプになってた~

ぼんち揚げにこんな小袋タイプがあった! スポンサーリンク // 関東ではあんまりぼんち揚げを見かけないと思ってたけど、最近見る。 こんな感じで6パック入り。 ひとつひとつのぼんち揚げも少し小さいサイズ。 ぼんち揚げを見つけられなかった時に歌舞伎揚げ…

金蝶園の水まんじゅう@大垣

夏の風物詩といえば!大垣の水まんじゅう~!!! スポンサーリンク // しばらく食べる機会が無かったのですが、やっと大垣に立ち寄って水まんじゅうを食べることが出来ました!!! 駅からすぐ近くの金蝶園は建物も素敵なのです。 大垣は水の都だったのです…

うまい輪 たこ焼き味はなかなかの味の濃さ!

うまい棒は有名ですが、実はこんなうまい輪なんていうのがあるんですよね~ スポンサーリンク // 結構いろんな味があります。うまい棒と同じ感じかな?めんたい味とかチーズ味とか。 まさにうまい棒が輪切りにされた感じ。 たこ焼き味だからか、たこの形の子…

吉野堂 東京ひよ子を初めて食べた~

ひよ子って色んなところにある気がする。確か福岡のは食べたことがある気がするけど、東京のは初めて食べたかな・・・ スポンサーリンク // 季節によってパッケージが違うのですね。夏は墨田川の花火なんですね。 ひよこの形だけど、この包むのも機械がやっ…

元祖台湾まぜそば はなび@名古屋錦店

名古屋にはいろいろ美味しいものがあるけれど、台湾まぜそばも美味しいと聞いて食べに行ってきました~ スポンサーリンク // 店舗はいくつかありますが、私たちが行った錦店は伏見の駅からが一番近いかな? お店に入って自動販売機で食券を買って席で待ちま…

ポリポリが止まらない!珈琲ピー

ピーナッツが甘くコーティングされてるのって美味しいんですよねえ。 スポンサーリンク // 以前に食べたことあるのはココア味のコーティングだった気がするんだけど、珈琲味を見つけたので買ってみましたよ! 砂糖衣がついてるよって感じなんですね。なるほ…

期間限定ブルボンプチ レモンウェハース

久しぶりにブルボンプチのシリーズを食べました~ スポンサーリンク // キナコウェハースは好きだけど、レモンウェハースはどうかな~? お、これにもきなこが入ってる。 レモンがきつすぎなくてまあまあ美味しかったかな。 最近、レモン味のお菓子が多いけ…

しっとり食感のひとくちチーズタルト@セブンイレブン

セブンイレブンで買ったひとくちチーズタルト。 スポンサーリンク // なんだか食べたことあるお菓子に似てる気がするなあと考えてたら、あ、あれだと思い出しました!それはカントリーマアムのBAKE SHOPの北海道チーズタルト!!! ほら、製造も不二家で同じ…

日高屋のおつまみオリーブはあんまり・・・だった(^^;

大好き日高屋にまた行ってきたよ! スポンサーリンク // どうしても食べたことのないおつまみを試してみたくなるんだな~ オリーブも好きだしと思ってオーダーしてみたんですけど、どうしてもオイルを使ったものは油の良しあしが味に関わるのでチェーン店的…

パスコのしみこむスフレ メープル味はフワフワで美味しい!

久しぶりにパスコの菓子パンを買いましたよー! スポンサーリンク // しみこむスフレメープル!ふわふわで美味しそう~ 菓子パンとふわふあパンケーキの間って感じの食べ心地! メープルもしっかりかかっていて甘い!けど美味しい! これはもうパンっていう…

泉州銘菓 千石@むか新

もうひとつ好きなむか新の和菓子。千石! スポンサーリンク // 白あんでコーヒーにもお茶にも合う優しい味です。 クリームチーズが入ってる!これは隠し味かな?? 目新しさはないけれど、しみじみと美味しい飽きの来ない絶妙な味なんです。 皮も外側がしっ…

泉州銘菓 いろは蔵@むか新 

引き続き、大阪泉州の美味しいもの紹介シリーズ! スポンサーリンク // 今回は「いろは蔵」という名前の最中です。 あんこがふっくら炊かれた粒あんで非常にバランスがいいです。 特に餅とか求肥とか栗とか入っていないシンプルさが最高。 むか新は昔からあ…

むらしぐれ@むか新

台風で大変な泉州地方・・・ 北海道でも地震があって、本当にこれから何があっても身軽にどこへでも行けるように生きていきたいと思ったのでした。 スポンサーリンク // 色々あってもそれでもちゃんと一歩ずつ前に進めるように。応援という気持ちもこめて、…

笑笑@お台場

ZEPP DIVERCITYのライブ後に居酒屋の笑笑へ!ビールの泡がちょっと多すぎるよねー 飲む前に量が減っちゃった(^^; スポンサーリンク // 山椒の鳥焼きみたいなものを注文したら、ビックリするくらいビリビリ!!!!!!左側のは大丈夫だったけど、右側のはび…

トルクーヘンで念願の桃パフェ&桃氷を食べたよ~!!!!

インスタでめっちゃ気になっていたトルクーヘンの桃のパフェ。 大阪に行く機会があったので、これはチャンス!とばかりに行ってきました~ スポンサーリンク // 電話での予約はできないんだけど、9時半くらいに予約表が店の前に置かれるので、それに名前を書…

吉野家で吉飲み@お台場

お台場でライブ帰りに久しぶりに吉野家に行ってきたよー スポンサーリンク // ちょっとサクっと飲みたいときにはやっぱり便利です。 突き出しがついてないのが手軽でいいのだ。 ビールはモルツ。生も瓶ビールもあるよ。 御飯物はおろし豚丼にしたよ~ おろし…