美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絹ごしほうじ茶プリン

抹茶味もおいしいけれど、ほうじ茶味のスイーツも好き。 スポンサーリンク // ほうじ茶プリンなんてのがあったので買ってみた。 ほうじ茶は緑茶の一種だから原材料には緑茶の表記なんだなー。 ロピアという会社の商品みたい。 食べてみると本当になめらか!…

不思議に軽い食感!エアリアル しお味

これ初めて食べたんですー エアリアルのしお味。他にもいろいろフレーバーはあったけど、やっぱり最初はベーシックなのから! スポンサーリンク // 4層ってどんな感じなのか想像つかないな~ 確かに4層になってる!工場見学に行って製造工程をみたいなあ~ …

プリングルス ベイクドポテトサラダ味

プリングルスの珍しい味を見つけたので買ってみたよ! スポンサーリンク // ベイクドポテト味らしいけど、よく考えたら「ベイクドポテト」そのものを食べたことないかもしれないな・・・ 普通のポテトサラダしか食べたことありませんわ。 食べてみると、ちょ…

MOWの期間限定フレーバー ソルティーバターキャラメル

大好きMOWの期間限定フレーバーが出ていたので早速買いました! スポンサーリンク // 今回はソルティーバターキャラメルですって! キャラメルはそんなに好きではないけれど、ソルティーという名前が入っているので大丈夫かな~? おお、これは結構甘いです…

わん@六本木

六本木でライブ帰りにわんに行ってきたよ! スポンサーリンク // 靴を脱ぐお座敷タイプなのでちょっとめんどくさいのだった。 でも、つきだしはサラダなのがこのお店の嬉しいところ! 明太子チーズのパリパリ揚げ。いつもこれを食べてる気がする。 ネギ塩タ…

クリスピークリームドーナツ@お台場

ZEPP DIVERCITYでライブがある時はだいたいクリスピードーナツに行っちゃうんだな~ スポンサーリンク // 意外と席が多くて土日でもすぐに入れることが多いんですよね! 私が食べたのはシナモン、ツレは抹茶味のドーナツを食べてたよ。チョコだけじゃなくて…

森永のフローズンチョコレート

あんまりかき氷系のアイスは好まない私ですが、これは美味しそうに見えたので買ってきました! スポンサーリンク // 氷だけというよりはなんだかチョコが濃い感じがするー! 上にはトッピングもしっかりあってパフェっぽい! 氷とチョコアイスを混ぜた感じの…

念願の升半茶店の抹茶ソフトを食べてきた~!

インスタで気になってた升半茶店の抹茶ソフト。形に特徴があるんですよねー! スポンサーリンク // カウンター周りに椅子が7個くらいとテーブル席が一つだけあります。私たちが行ったときは満席だったので、店内で立って食べる感じでした~ 冷たいお茶を飲ん…

珈琲 Slowth @あいれふ

福岡市健康づくりサポートセンター(あいれふ)という施設があって、その1階ロビーに不定期でテイクアウトの珈琲 Slowthというコーヒーショップがあります。 スポンサーリンク // 館内には他にもオアシスという喫茶コーナーもあります。そっちだと飲み物だけ…

やまだ屋にリベンジ訪問!今回はもつ鍋を食べれましたー!

前回、福岡に行った時に満席で入れなかったやまだ屋にもつ鍋を食べに行ってきましたー! スポンサーリンク // はりきって予約をして行ったにも関わらず、この日は空いていたのでした(^^;どうやらEXILEが来たことがあるとかでその時はちょうどドームでライブ…

エッセルスーパーカップ カフェオレ&クッキー

エッセルスーパーカップに新しいフレーバーが出てたよ~ スポンサーリンク // カフェオレ&クッキー味なんですが、これがなかなか美味しい! やっぱり珈琲味のもの好きだなあ。 最近あんまり気に入るフレーバーが無かったんだけど今回はヒットだわ~ バニラ…

次回に行ってみたいお店メモ カフェアベニュー

元祖長浜屋でラーメンを食べてから、近くにカフェはないかと探していたところ見つけたのがこのお店。 スポンサーリンク // 近くに行ってのぞき込んでみたけれど、なんだか暗い。 という訳で閉まっていたんですが、中にはバイオリンやギターなど色んな楽器や…

ドンレミーのプリンアラモード

この日はどうしてもプリンが食べたかったのですが、スーパーで素敵なのを見つけた! スポンサーリンク // プリンアラモードって名前が郷愁をそそるよね~! 超素敵なデラックス感!これ170円くらいだったのに豪華じゃないです!? 下の部分はスポンジになっ…

元祖長浜屋でラーメン!

本当はカフェを探して歩いていたんだけど、たまたま見つけた元祖長浜屋 食べたことないので行ってみたよー! スポンサーリンク // お店の入り口の前にある券売機でチケットを買います。メニューは普通のラーメンのみ。替え玉と替え肉。あとアルコール系もあ…

フジパンのレモンケーキ

洋菓子のレモンケーキ好きなんですけど、こんなフジパンから菓子パンタイプのが出てたので思わず買いました~! スポンサーリンク // シチリアレモン使用らしい。 このサイズのが二つ入ってます。お得感ある!笑 ちゃんとコーティングもしてあって、ほんとに…

にしき堂の粒あんもみじ饅頭&こしあんふ餅

広島で自分のお土産にふ餅ともみじ饅頭を買いました~ スポンサーリンク // それぞれこし餡と粒餡タイプがあって好きな方を選べるのが嬉しい! 私はもみじ饅頭は粒あんの方が好きで、ふ饅頭は漉し餡の方が好きなので、それが好みで選べるのは嬉しいのです~ …

行ってみたいカフェメモ kiki coffee

広島でちょっと気になったカフェ スポンサーリンク // サンルートホテルの隣のビルの裏側にあります。 とっても素敵そうだったので次回は行ってみたい www.facebook.com

玉家で広島お好み焼き!

今回の広島でのお好み焼きは玉家で食べましたー!前も一回来たことあるんだけど、お好み焼きだけじゃなくて、他のおつまみ系も多かったので良い感じだったのですよー スポンサーリンク // まずはビール!キンキンに冷えたビール嬉しい~キリンビールですね。…

ナイスおつまミドル!柿の種サンダー

柿の種チョコは美味しいよねー!そうしたらこんな柿の種サンダーを見つけたのでゲット! スポンサーリンク // いつも楽しみにしているブラックサンダーの宣伝文句ですが、今回もさえてるよー あまから雷神 ナイスおつまミドル! パフが多めなので柿の種力が…