美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年のサッポロクラシックビール

北海道で飲んだのは2018年のサッポロクラシックビール! スポンサーリンク // 夏の爽快ということでさっぱりしてて飲みやすかった!やっぱり北海道ではサッポロビールを飲みたい気分になりますねー! //

センタンのクリームブリュレアイス

なんだか初めて見たので買ってみたのはセンタンのクリームブリュレアイス! スポンサーリンク // あのカリカリの表面の部分をどう表現しているのか興味津々! 外側のコーティングチョコはカスタード味。その中に砕いた感じのカラメルチップが混じっています…

RITARU COFFEE@西28丁目駅

朝ごはんを食べた後はコーヒー飲みたいということで向かったのはRITARU COFFEE スポンサーリンク // 建物もおしゃれ!入り口は横にあります。 1階は珈琲豆やケーキなどのテイクアウトの売り場。カフェは2階です。茶色が基調のシックな店内は居心地よしです。…

丼兵衛で生まぐろサーモン丼!@さっぽろ朝市

JRの桑園の駅から徒歩で15分くらいのところにあるのがさっぽろ朝市 スポンサーリンク // 途中ちょっと迷って中央卸売市場の方へ行ってしまったけど、こちらは築地みたいに立ち乗りの台車みたいなのに乗ってるおじさんがいっぱいいる本当の卸売り市場ゾーンで…

新千歳空港のPRONT限定の生ソフトクリーム

新千歳空港のPRONTに限定のソフトクリームがあると聞いていたので食べたいなと思っていたのです!2階を探してもないのでどこにあるのかと思ったら4階でした。 スポンサーリンク // しかしゆっくりたべてたらあやうく飛行機に乗り遅れるところだったー!笑 …

郡山の酪王カフェオレ

仙台で買ったんですけどねー!でも郡山の会社の酪王カフェオレ。 スポンサーリンク // どうやらここのカフェオレアイスが有名みたいなんだけど、これもおいしかったよ! 島根鳥取だと白バラコーヒーとか各地で有名な牛乳があるんだなー 色々のみ比べるの楽し…

ドンタコス 焼きとうもろこし味

ドンタコスのチリタコス味を久々に食べたら美味しかったので、焼きとうもろこし味も食べてみたー スポンサーリンク // 歯ごたえがいいよなー! ザクザクする食感がとても良い感じ。 焼きとうもろこし味もおいしいね。ディップつけてもいいのかなと思うけど、…

いたがき本店でプリンアラモード!

仙台ではくだものというといたがきが有名みたいなのです。カフェもあってプリンアラモードが食べられると聞いて本店まで行ってきましたよー スポンサーリンク // 東京でいうと千疋屋とか、TAKANOとかそういう感じの位置づけなのかな・・・? プリンアラモー…

2日続けて利久で晩御飯!@利久 サンモール一番町店

お肉はあんまり好きじゃない私ですが、なぜか牛タンだけは大好き。 というわけで2日間続けて牛タン食べに行ってきましたよー! 1日目!ここの店舗のビールはキリンの一番搾り。 牛タン焼き 4枚@1600円1枚を半分に切ってあるから8切れあります~ 気まぐれ…

場外杜の市場の華ずしで〆鯖丼食べた!!!

前回、仙台の駅で購入した華すしの鯖寿司があまりにもおいしかったので、いろいろ調べていたら場外杜の市場に店舗があると知って今回行ってきましたー! スポンサーリンク // 色んなお店があっておいしそうなものがいっぱいだった!!! 金華鯖っていうのが…

無印良品の大粒卵ボーロ

ファミマで見つけたんですが、とっても美味しかったものー! スポンサーリンク // 卵ボーロを食べるのなんて一体いつぶりって感じですが、懐かしくなって手に取ってしまった! 何より大粒感が良いのです。カリっとした部分が増えて中の部分との対比がとても…

でん六のあずき甘納豆チョコ

これ美味しかったんですよねー! スポンサーリンク // あずきに黒ゴマキナコなんて素朴にもほどがある組み合わせのような気がしますが、そこにホワイトチョコの層があるのが絶妙で良いんです~ 一粒があずきの大きさなので小さいのも良いです。意外とコーヒ…

串カツのまいどや@名古屋

名古屋の新幹線口側の風来坊で手羽先を食べようと思ったんですが、満席だったので道を挟んで向かいにあった串カツのまいどやってところに行きました。 スポンサーリンク // なんだか名古屋名物って書いてあるけどそうなの?まあ、一応名古屋名物的なものもメ…

東海地方限定のじゃがビー手羽先味

じゃがビーも地方限定の風味があるんですね~ というわけで手羽先味をもらったので食べましたよー スポンサーリンク // もしかして普通の味のじゃがビーは食べたことないかもしれないなんて思いつつ。 じゃがりことかよりこの太さのポテト好きです。 味は手…

Cafe Gallery寸心@今池

今池でライブ前にケーキを食べたかったので、行ったのはCafe Gallery寸心! スポンサーリンク // 飲み物が200円とリーズナブルで嬉しい! ケーキはショーケースで選びますが、パンケーキもメニューにあるみたい! 今回は好きなバンドのメンバーのお誕生日…

CAFFE CIAO PRESSO@近鉄名古屋

電源と電波のあるカフェを名古屋駅の近くで探していたら、近鉄の改札の近くにありましたー。左側の横から入ると店内です。 スポンサーリンク // 一応、喫煙席と禁煙席は分かれているのですが、お店自体にやや煙の臭いがします。敏感な人にはちょっと厳しい感…

whitebird coffee stand@北新地

大阪でおいしいコーヒーが飲めそうなカフェを探していたらおしゃれなカフェを見つけたよ!アメリカ領事館の辺りから歩道橋を渡って向かいます。 スポンサーリンク // ビルの外壁のグレーにwhitebird coffee standの白の文字が映える! 初めて行ったカフェで…

次は行きたいメモ 北浜レトロは土日は朝から列が出来てて今回は行けず。

今回の大阪では北浜レトロに行くぞーと思っていたんですが、うっかり見かけた素敵カフェでモーニングを食べてしまったので、次の日に行くか!と考えてしまったのが運の尽き・・・ スポンサーリンク // そう次の日は土曜日だったんですねえ・・・ ああ、金曜…

BCB Cafe&Bakeryで幸せモーニング@大阪北新地

大阪のアメリカ領事館と中之島の間くらいの場所かな?通りかかってムムこれは美味しそうな気がすると吸い込まれるようにBCB Cafe&Bakeryに入りました!1階は別のお店みたい。階段を登っていくと白と木目が基調のさわやかなお店が迎えてくれます~ スポンサー…

大衆酒場 あげもんや 兎我野町店@大阪

梅田TRADでのライブ後に入ったお店~ 商店街の中は客引きが多くてちょっと苦手なので少し離れたところをいつも探します。 というわけでホテルからライブハウスに向かう途中で良さそうかな・・・と思った『あげもんや』に行ってきたよ! 甘エビのから揚げなん…

ミニ ムーンライト@ローソン

森永のムーンライトのクッキー大好きなんですが、ローソンでこんなミニサイズが出ているのを発見! スポンサーリンク // 普通サイズのムーンライトより二回りくらい小さいサイズなんです! 直径約3センチくらいかな~ このサイズとってもいい!量も食べやす…

アンドリューのエッグタルト

大阪に行くとき、そして鶴橋に用事がある時に何気に食べるのを楽しみにしているのがアンドリューのエッグタルト。 スポンサーリンク // この店舗しか知らなかったんだけど、道頓堀が本店みたいー。心斎橋とかにもお店がある。でもやっぱり東日本にはないなあ…

CAFE LUCA北浜店はWi-Fiも電源もあってとても居心地が良かったー!

最近、大阪に行ったときは北浜近辺で泊まることが多いのです。 中之島が好きというのもあるし、素敵なカフェが多いのも好きな理由のひとつ。 スポンサーリンク // おしゃれカフェもいいのだけど、すでに行った後にちょっと腰を落ち着けてPCを使ってお仕事を…

パスコの国産小麦のクラウンメロンパン

パスコの菓子パンに新製品が出ていたので買ってみました!ここのパンは国産小麦のゆめちからを押してるよね~ スポンサーリンク // そしてフレーバーとかも日本産にこだわってる様子で、静岡県産のクラウンメロンで作られたピューレを使用してるんだって! …