美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっと落ち着く沖縄料理屋さん む鉄砲@渋谷

もしかしてもう10回くらいは行ってるかもしれない沖縄料理屋さんのむ鉄砲!渋公でライブに行った後によく行ってたのですが、最近は建て替え中のためご無沙汰してましたが、渋谷で落ち着くところと言ったらここなので久々に行ってきました~ スポンサーリンク…

ドンタコスのチリタコス味

お店でドンタコスを見かけて、ちょっとスパイシーなものが食べたい気分だったので買ってみました!最近、10%増量はやってるのかな?カルビーのポテチもそうじゃない? スポンサーリンク // 最近あんまり見かけない気がしたんだけど、ずっとあったのかな?…

許厨房アゲイン@横浜中華街

南粤美食に行きたかったのだけど、なんだか列が出来てた&料理人が一人とかで席が空いてもなかなか次のお客さんを案内しない感じだったので並ぶのに不安を感じて、別のお店に行こう~ということになりまして、来たのが許厨房。調べてみたら前に来たのは1年…

オパン パート6@笹塚

今回はオパンでお食事パンを買ってきましたよー! どうやら看板商品らしいオパンドッグ!フランスパンにでっかいソーセージが挟まれてます!見た目も食べごたえもあり。 しかし、結構フランスパンが固めなので食べやすいとは言えないかも・・・ でもおいしい…

お気に入りの冠龍食府にまた行ってきたー!@赤坂

前回行ったときに餃子がおいしくてとっても気に入ったので、またまた行ってきましたー!どうやらオープン1周年らしい。赤坂も意外とお店の入りが激しいので頑張って欲しいな~! スポンサーリンク // 今回は平日にいったので、会社帰りと思われる団体も。す…

中国点心専門店 紅棉(コウメン)でゴマ団子とエッグタルトを買ったー@横浜中華街

横浜の中華街はいっぱいお店があって歩いてるだけでも楽しいですが、せっかくなのでちょっぴり買い食い! スポンサーリンク // 前に通りかかって気になっていた中国点心専門店 紅棉(コウメン)でゴマ団子とエッグタルトをゲット! 他にもおいしそうなお菓子…

行ってみたいお店メモ!mamenoki@大阪中之島

前回大阪に行ったときに通りかかって気になったお店! スポンサーリンク // どうやらレモンケーキが有名みたい。レモンケーキ好きだから食べてみたい。 よく見たらどうやらカフェスペースもあるようなので、次回は時間があったら行ってみようかな! www.mame…

つぶつぶ食感のもち麦おこげせん@セブンイレブン

ちょっと小腹がすいた時に手に取ったお菓子。 スポンサーリンク // セブンイレブンで見つけたもち麦おこげせん。 最近もち麦はやってるなあ~と言いつつ、思わず買ってしまうけどね! 甘じょっぱくておいしかったんですが、思ったより味が濃かったかな・・・…

大人のおつまみ 塩わさび

わさび味って大人の味なのかな~ 私は小さい頃からワサビは結構平気だったので、あんまりそんな気がしないんだけども。 スポンサーリンク // それは置いといてワサビはビールに合うよね! というわけでおつまみに買ってみたのは塩わさび味のおかき。 これが…

ご当地ポテチ新潟のかんずり味!

各県味付けのポテチを食べるのは初めて。新潟県のはかんずり風味! スポンサーリンク // かんずりは好きな調味料なので、これは期待大! ふむ、ふむ。かんずりとは唐辛子、麹、ゆず、食塩を使用してるんですね。料理につけて食べたことはあるけど、かんずり…

広州市場でミニ雲吞麺とミニ高菜飯のランチ

時々訪れる雲吞麺食べたい熱に浮かされて気になっていた広州市場に行ってきました! スポンサーリンク // ランチメニューを見たら御飯がセットになっているのしか見つけられなかったのですけど、普通のメニューを見て単品で雲吞麺を頼めばよかった・・・とあ…

GREENDREAM オーガニックチョコレートバナナ

こちらもいただきもののチョコレート。チョコ好きってばれてるんですね~ははは。 スポンサーリンク // 考えてみたらバナナ味のチョコレートと言ったらLOOKぐらいしか思いつかないですねえ! このGREENDREAMはベルギーのブランドで、オーガニックの原材料を…

期間限定ブルボンプチ いちごビスケット

果物のイチゴはそれなりに好きだけど、イチゴフレーバーとなるとあんまり好まない。 スポンサーリンク // でもブルボンプチのシリーズは一応試そうと思っているので、期間限定のいちごビスケットを買ってみたよ! イチゴフレーバーのお菓子って添加物感がす…

TOPS監修のチョコレートケーキアイスバー@セブンイレブン

セブンイレブンでTOPSチョコレートケーキアイスバーなるものを見つけたので買ってみたよ~ スポンサーリンク // これはセブンイレブン限定なのかしら? 最近はスティックを口にくわえて遊ばないでください見たいな注意書きをよく見るけど、スティックで遊ぶ…

おかしのまちおかでピーパリを見つけた!

ブルボンのピッカラは懐かしくなって取り寄せてまで食べたんだけど、最近、おかしのまちおかでピッカラもピーパリもどっちもあるのを見つけました! スポンサーリンク // ピッカラももちろん買ったんだけど、ピーパリもゲットしてみたよ~ ピーナツバター味…

ティラミスシェーキ@ロッテリア

ロッテリアのシェーキは結構好きだったんですが、最近ファーストフードをあんまり食べなくなったので、行く機会があまりなくなってしまった! スポンサーリンク // なので久しぶりに行ったらティラミスシェーキを見つけたので思わず注文した~! すごい昔に…

いつもの2軒目の行きつけ!日高屋@新宿

はー またまた行ってしまいました! スポンサーリンク // だいたい、1軒目でおなかいっぱいになってももう少し飲みたいな~という時に思わず足が日高屋に向かってしまう! 突き出し代がかからないのが居酒屋と違っていい! さくっと飲んでおしゃべりしてい…

パスコのチーズタルト

パスコの菓子パン大好きマンなので、新しいのが出てると思わず買ってしまう私。 スポンサーリンク // 今回見つけたのはチーズタルトという名前のパン。 クリームチーズ、マスカルポーネチーズ、リコッタチーズの3種類を使っているということで、結構濃厚です…

ギリシャのDERBYのチョコを食べたー!

こちらもいただきもののダービーのチョコ。 スポンサーリンク // 何語なのかと思って調べてみたらギリシャのチョコらしいので、パッケージの言語はギリシャ語ですね。 という訳で、原材料の部分を見ても、ギリシャ語なのでわからんちん。あはは。 ごつごつし…

ヨーロピアンシュガーコーン ティラミス

ティラミス食べたい・・・という気分でいた時に、ヨーロピアンシュガーコーンのティラミス味を見つけてしまったので、思わず買いました~ スポンサーリンク // このアイスも結構色々な風味のものが出ますよねえ。 ふむふむ、原材料には確かにマスカルポーネ…

しるこサンドクラッカー

最近、クラッカー食べたくなることが多いんですよねえ。塩味っぽいお菓子を食べたくなってるということかなあ。 スポンサーリンク // このしるこサンドはその塩味×あんこの甘味のハーモニーが良くて好きなお菓子の一つです。 小さ目のサイズ感が食べやすい!…