美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

センタンのあいすくりん

わーこれ昔食べたことがある!ってすぐに手に取って買ってしまった~ スポンサーリンク // センタンのあいすくりん! 氷菓の分類なのも納得なシャーベットみたいなアイスだった。実際のところ昔食べたときの味は覚えがないのだけど、とても美味しかったなー …

アジアスーパーストア@新大久保でジャスミンライス買ったー

新大久保には韓国系のお店だけじゃなくて、アジア各国のお店が揃ってるんですよねー スポンサーリンク // その中でタイ料理の食材を扱っているのがアジアスーパーストア!ラーメンからお菓子、野菜までなんでもあって楽しい。 私はジャスミンライスを購入し…

パイナップルケーキ食べ比べ5 九福

いつも中華系の食材屋さんに行くときは、食べたことのないパイナップルケーキが無いかな~と探しているのですが、久しぶりに見つけました! スポンサーリンク // 九福という会社のパイナップルケーキです。お土産でもらってこのパッケージを見たことがある気…

ジャイアントコーン大人のチョコレート(カカオ72%チョコレート)

ジャイアントコーンの期間限定のタイプのアイスも楽しみにしているんですが、この大人のチョコレートもかなり濃厚そうなので期待大! スポンサーリンク // カカオ72%がチョコレート部分の13%に使われてるんだって。 なんか数学の問題みたいになってるな・…

神戸屋の粒あんドーナツ

アンドーナツも定期的に食べてる気がする。 スポンサーリンク // 今回見つけたのは神戸屋の粒あんドーナツ アンドーナツってもちもちってのをうたい文句にしてるの多いけど、私にはあんまりもっちりの魅力が分からないなあ。 でもアンドーナツはやっぱり美味…

最近お気に入りのアイス!明治のゴールドライン CACAO36%

最近のお気に入りのアイス! スポンサーリンク // 明治のゴールドライン CACAO36%~ チョコ部分がビターなカカオ味でいい! そして、アイス部分も滑らかで美味しい! キャラメルソースがアイスとチョココーティングの間に挟まってたやつが店頭から消えてし…

honacafe@新大久保

新大久保に新しくできたハワイアンパンケーキのお店、Hona cafeに行ってきました。 スポンサーリンク // 以前は歌舞伎町にあったみたいだけど新大久保に移転したみたい。 めっちゃピンクの外装なので分かりやすいけど、新大久保の駅からはちょっとあって10分…

日高屋で期間限定のワンタンメン&ビール@大久保

最近、日高屋率が高いのですが、なんていっても突き出し代がいらないのがいいよねえ! スポンサーリンク // 期間限定のチゲ味噌ラーメンなんてのも気になったのですが・・・ この時は前に行ったときに気になっていたワンタンメンにしました! これが鰹出汁っ…

シガービスケット@ローソン

スナック菓子でもなく、でも塩味のお菓子が食べたくなる時がありまして。 スポンサーリンク // そういう時にシガービスケットが食べたくなることがあるんですが、ローソンでこんなのを見つけたんですー! 100gというサイズ感もすごくいい! とても美味しかっ…

期間限定のMOWクリームチーズ

期間限定のMOWのクリームチーズ味を食べましたよー! スポンサーリンク // 最近、巷ではチーズがめっちゃ流行ってる気がする。でも嫌いじゃないけどそこまで好きでもないので、やや避けてるところはあるんですが、MOWですから一度は食べないとね! 開けてみ…

かりんとふうまんじゅう

たまにはあんこが恋しくなります。で、スーパーで何かいいのが無いかなと思って目に留まったのがかりんとふうまんじゅうという名称のもの。 スポンサーリンク // かりんと饅頭ではだめで「風」が必要なんですね~ 商標の問題? これが結構、コーヒーにも合っ…

ポリンキーめんたいあじも美味しい!

ポリンキーは普通のが優しい味で好きだけど、めんたい味も美味しいです。 スポンサーリンク // めんたい味もうまか棒とかに比べたら優しい味のような気がする。 ほわほわしてて食べ出したら止まらない! 素朴な疑問だけど、機械でどうやってこの形にしてるの…

ブラックサンダービター

すごく久しぶりに食べた!ブラックサンダー! スポンサーリンク // なにやらビターなんてのが出てたので買ってみたんだけど、中の色は通常のブラックサンダーよりは黒めなものの甘さ控えめなのかはよく分からなかったかな? 十分甘い!笑 感覚的にはミルク感…

砂糖不使用のバランス チョコレートバー ダークオレンジ

砂糖不使用らしいバランスチョコレートバーのダークオレンジ味をいただいた~ スポンサーリンク // 砂糖の代わりに使用されているのはマルチトールというものらしい。 マルチトールを調べてみても化学式が出てきてあんまり良く分かりませんな。 人工甘味料で…

雪見だいふくきなこもち

雪見だいふくは好きでも嫌いでもないけど好んでは食べない感じ。それにしてもパッケージの『雪見だいふく』って文字のフォントがめっちゃ可愛いね!今までじっくり見てなかったな・・・ スポンサーリンク // でもきなこもち風味なのは気になるな~と思って食…

ブルボンプチ スナックビスケット ジェノベーゼ風味

むむむ。これも見たことないと思って買ってみましたよ!ブルボンプチのスナックビスケットジェノベーゼ風味なるもの。 スポンサーリンク // プチシリーズは結構イタリアン系の味のものも多いかも? スナックビスケットって他にどんな種類があったか覚えてな…

ギザギザポテト味わいしお味をサンドイッチに入れて食べたら美味しかったよ!

たまーに食べたくなるポテチ。 スポンサーリンク // 厚みがあるのをパンに挟んで食べたくて買いました。 アメリカにいた時にランチにサンドイッチをポテトチップスが入ってることが多くて、フライドポテトみたいに付け合わせなのかな?と思ってたんですけど…

バナナカステラ

100均でお菓子を買うことはあんまりないんですけど、バナナカステラだけは別! スポンサーリンク // なにせ100均でしか見つけられないんですよね。私のうちの近くでは。 小さい頃から好きなもので、時々むしょうに食べたくなります。 白あんとカステラのマッ…

たけのこの里 オレンジショコラ

巷では、たけのこ党かきのこ党かとどっちが多いかと話題ですが、そんなのみんな好きな方を食べればいいだけでどっちが多数派かなんてどうでもいいやんと思ってたりして。 スポンサーリンク // 私はたけのこの里の方が好きだけど、でも時にはきのこの山も食べ…

ピノの炭火焙煎コーヒー味は美味しいねえ!

ピノって美味しいよねえ!アイスも好きだけど、多分チョコの方が好きだから、チョコのコーティング部分の比重が大きくなる小型のチョコアイスっていうのがすごくいいんだと思うんだ! スポンサーリンク // 普通のも好きだけど、コーヒー味って更に魅力的。 …

日高屋はもうちょっと呑みたい時に便利@新宿南口

1軒目でお腹いっぱい。でももうちょっと呑みたい時に便利だな~と最近よく利用しているのが日高屋。 スポンサーリンク // 突き出し代がいらないのもいいし、おつまみ系が結構充実しているのです! そら豆もあるのいいよねえ!でも今回は三種盛り合わせを注文…

ふるさと納税で訳あり西山きんとき芋セットを手に入れた!3000円

いや~ ふるさと納税楽しいですよね。 色んな場所やモノを知ったり調べたりするのは楽しい。 スポンサーリンク // 3000円でも色々あるのですが、あまり日持ちしないものはな・・・ということでサツマイモなら大丈夫だろうと西山きんとき芋を注文してみました…

レオニダス 30%ミルク プラリネヘーゼル!ヘーゼルナッツ味のお菓子は結構好き!

レオニダスのチョコと言えば名前は有名だし、代官山の駅前に店舗があるのを見たことはあるけど、実際に食べるのは初めて。 スポンサーリンク // いただいたので初体験!嬉しい! ベルギー王室御用達のチョコレート屋さんなのだそうですよ!期待が高まります…

カントリーマアム ベイクショップ 北海道チーズタルト

カントリーマアムのBAKE SHOPに北海道チーズタルトというのもあったので買ってみたー スポンサーリンク // アーモンドブラウニーがかなりブラウニー感が高かったので、これもタルトっぽかったらいいな~と思ったのだけど・・・ ちなみに内容量は2個。ブラウ…

カントリーマアム ベイクショップ ブラウニー

カントリーマアムもスピンオフ的商品が出てるみたいなんですが、その中でも好きだったのがこれ!BAKE SHOPのブラウニーです。 スポンサーリンク // なかなか濃厚で本格的なんですよね~ 入ってるのは3つなので少なく感じるところもあるのですが・・ でも実…

ほうじ茶ラテもなか@セブンイレブン

こちらセブンプレミアムのアイス、ほうじ茶ラテ最中です。 スポンサーリンク // クリーム中に65%炭火焙煎ほうじ茶を使用しているらしい。 森永エンゼルデザートとの共同開発かなあ? ほうじ茶の風味の濃さもさることながら、ポイントはアイスと最中の間にあ…

ギンビスのチョコアスパラガスミニ

ギンビスのアスパラガスも結構好きなお菓子。 スポンサーリンク // それのチョコアスパラガスなんてものを見つけたので買ってみたよ! こういうミニサイズが増えて来て、便利だよねえ。美味しい食べ方やアイデアを本社に送って下さいって書いてあるから希望…