美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近流行りの瀬戸内レモン味のチップスター

最近、色々な種類のお菓子で瀬戸内レモン味っていうのを見かけるんですが、チップスターにまである!そして思わず買いました~ スポンサーリンク // しかしなんだかここまでなんでもかんでも瀬戸内レモン味だと香料会社と製菓会社の戦略なのかなと思わなくも…

天井の高いジョナサンでゆったり@新大久保

新大久保でご飯を食べた後にお茶する時に便利なとこを見つけました。 新大久保駅を出て左に道沿いに大久保方面に歩いていくと左側にあります。 スポンサーリンク // 地下というか、半地下という感じですが、入ってみてびっくり! こんなに天井が高いんですよ…

工藤パンのシベリアを食べた!

懐かしいパンを見つけたので買ってみた! とは言っても、名前を知ってるだけで実際自分が食べた記憶はないかも・・・? でもカステラっぽいパンにあんこが挟まってるパンがシベリアという名前だとは知ってるんですよねー 不思議 スポンサーリンク // ともあ…

高田屋の黒ゴマげんこつ飴

げんこつ飴のげんこつってお父さんからのげんこつって意味なんでしょうか? スポンサーリンク // パッケージの喝!!って字を見たらそうなのかな?と思われるんですが、 本当にそうなのかな?と思ってちょっとググってみたら、 げんこつみたいに固いからげん…

ブルボンプチ キャラマルは香ばしい風味で良い感じ!

ブルボンプチのこのキャラマルというのは初めて見たんですよー 近くのスーパーとかでは売っていなくて、薬局で売ってたので買いました。 スポンサーリンク // しみコーンのキャラメル味って感じでしょうか? 正直なところ、ケーキなどのカラメル味は好きでは…

かっぱえびせん 韓国のり風味

やっぱり期間限定といううたい文句に弱い・・・ スポンサーリンク // かっぱえびせんなんて一体どれくらいぶりに食べたか分からないくらいですが、韓国海苔味にちょっと興味があって買ってみましたよ! フムフム 韓国のりを砕いてまぶしているんじゃなくて、…

横アリ後にバーミヤンで餃子とビール!@新横浜

タイトルでビールと言ってる割りには、ビールの写真を撮り忘れましたw でも食べるよりいっぱい飲みましたので幸せでした! スポンサーリンク // そうそう、メニューを見たら餃子に無添加って記載があったんだけど、 前からだったかな? そんなに何回も行っ…

パイナップルケーキ食べ比べ3 亜福食品

パイナップルケーキへの探求心は全く衰えておりません!が、 なかなか新しい種類のものには出会えないのです・・・ スポンサーリンク // まあ台湾から日本に輸入されているものは種類が限られているんでしょうね~ 今回食べたのは、亜福食品企業有限公司とい…

野菜生活いろいろ飲み比べてみた!Peel&Herbシリーズ美味しい

カゴメの野菜生活を色々いただいたので、飲み比べてみました。 季節限定っていうのも多いんですね。 スポンサーリンク // こういう色々を飲んでみて思ったんですが、 私は酸味があるタイプが好み何だなあと思いました。 だから右端のピール&ハーブのライム…

パスコの国産小麦のどら焼き

パスコのパンケーキシリーズに新しいのが出ていたので久々の菓子パン! // どら焼きと直球で来たので、お!と言う感じ。 パスコは国産小麦を使った商品とかが多いし、 そういうのに気を使っている印象。 さて、このどら焼きですが、ちょっと皮が優しすぎる印…

化学調味料不使用のポテチ!アメポテ ウェーブカット

化学調味料不使用の文字にフラフラと引き寄せられるように なぜかポテトチップスを買ってしまいました。 スポンサーリンク // それにしても化学調味料不使用の文字がおっきいので、それが今の時代は宣伝文句になるんだと思うと、そういうのを気にしている人…

barBARでクラフトビール飲み比べ!@東京駅(黒塀横丁)

東京駅に友人を見送りに来て、少し時間があったので、ちょっと一杯のむことに! スポンサーリンク // エビスビールのお店とかいろいろあったのですが、 barBARというクラフトビールが飲めるお店が良さそうだったので、そこへ。 クラフトビール8種のテイスタ…

毎日果実のアップル&マンゴー美味しいな~

毎日果実は普通のレーズンのも好きです。 アップル&マンゴーはあんまり選んだことが無い気がするのですが、 ちょっと気分を変えたくて買ってみた。 スポンサーリンク // 普通のよりちょっと酸味が強めかな? 乾燥卵黄なんてものがあるのか・・・ 3枚ずつの…

横アリ帰りに串カツ田中@菊名

横アリに行くときは、新横浜の混雑を避けて、 菊名からてくてく行くのが定番です。 スポンサーリンク // まあ行きは電車に乗ってもいいのですが、 特に帰りの人ごみは避けたいところ・・・ そんな感じで菊名で飲む機会は意外と多かったり。 とはいえ、出口に…

千葉に乾杯をもらったので飲んだー!

千葉のお友達にキリンビールの一番搾り千葉に乾杯をもらったので、有難く飲ませていただきました。 スポンサーリンク // 考えてみたら、「乾杯」シリーズを飲むのは初めてだ! こういう地域ごとに違う味の商品を作るのは、なかなか面白いですよね。 地ビール…

げんこつ飴@甘信堂製菓

最近、げんこつ飴にはまってます。 こういう素朴な味が定期的に食べたくなるのは何故でしょう? スポンサーリンク // これは胡麻とかきなこが入っていない大麦そのままの味って感じ。 砂糖は結構かかってます! 噛みしめると深い味がするんですよねー。 疲れ…

日高屋のちょい飲みはそら豆があるので嬉しい@新宿

新大久保で韓国料理を食べた帰り、でもまだもう少し飲みたい! そんな時に便利なのが日高屋です。 スポンサーリンク // 麺を頼まずにおつまみとビールだけ頼んでちょい飲みも出来ます。 最近、そういうお店が多くて助かる~ そして日高屋でちょい飲みの嬉し…

ブルボンプチ ホワイトチョコラングドシャ

ブルボンプチのホワイトチョコラングドシャもこのサイズで嬉しいってお菓子です。 スポンサーリンク // ラングドシャってやや濃いめなので、沢山は食べられない感じ。 バターの量が多いのでしょうか?? ソフトクリームでコーンの部分がラングドシャのは私は…

四万十の筏羊羹@高知

高知で買ったお土産の最後は筏羊羹! // 箱入りで数本並んでると筏っぽくなるんだけど、 残念ながら1本だけ買ってみました。 羊羹の原料って砂糖と小豆と水飴と寒天なんだー 羊羹と水羊羹の間くらいの少し柔らかめで淡い色合いです。 甘いのは甘いけど、スッ…

勝男武士@高知

高知でいろいろお土産を買った中で気に入ったのがこれ! 勝男武士という名の鰹節のおつまみ系のもの。 ネーミングはベタですw // かなり色々な味のものがあったんですけど、 一番シンプルな材料が使われていたしょうゆ味を選びました。 ビールのおつまみに…

土佐銘菓かんざし@高知

高知のお菓子の中でも私のお気に入りはこのかんざし はりまや橋のそばにある浜幸の本店に上の階にある喫茶室を狙って行ったものの、 私たちが行った時間帯はランチの時間帯でお菓子セットが食べられず断念。 なにせひろめ市場でカツオをお腹いっぱい食べた直…

SUNGUSTOで大満足のランチ@押上

地元の友人が東京に遊びに来るということで、 行きたいと希望のあったスカイツリーに行ってきました。 スポンサーリンク // あいにくの悪天候でしたが、それなりに楽しかったです。 そんな機会でもないと人が多いところには行かない私なので、 行けて良かっ…

居酒屋 山傳丸@船橋

野外で野球観戦をした後、これは一杯飲んでクールダウンをしなければ! ということで船橋でたどり着いたのが山傳丸でした。 それにしても船橋も居酒屋さんがいっぱいあってどこに行ったらいいか分からなかったよ! 暑すぎたのかこの日はなんとなくビールを飲…

一六本舗にもある!坊っちゃんだんごとマドンナだんご@松山

愛媛ではタルトも色んなメーカーから出ているけど、 どうやら坊ちゃん団子もそうなのだとこの旅行で気づきました。 駅の売店で売ってるのはいつも同じのしか見たこと無かった気がします。 それとも知らなかっただけかも? スポンサーリンク // 一六タルトの…

一六本舗のボロ・デ・オーロ@松山

一時期、一六タルトがとてもお気に入りで良く食べていたんですよ! 実家の辺りで催事で手に入れることが出来たんですよね~ なので、好きだと言ってたから母が良く買ってきてくれました。 // ただ、一六タルトはやや餡の甘味が強めなので、 最近は甘さが抑え…

六時屋の最中アイス@道後温泉

道後温泉に向かう途中の商店街にある和菓子屋さんの六時屋。 その店頭で最中アイスをを買うことが出来ます。 価格は100円前後。はっきりとは忘れちゃいした^^; スポンサーリンク // お風呂上りに嬉しいアイス。 小ぶりなサイズがちょうどいいです。 見た目も…

労研饅頭@松山

松山の大街道の近くの商店街でひときわ目立つ看板が、 この労研饅頭です。 気になって足が勝手に向かってました。 店頭で売っているのはなにやら素朴なおまんじゅうです。 一日目はよもぎこしあん // そして実は次の日も買ってしまったんですが、 この日は一…