美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥ダイニング鈴木2号店@松山

前日の夜にたっぷり松山名物のお魚を食べたので、 次の日は普通に焼き鳥を食べました! // ひとまずビール! そしてサラダもたっぷり量があって美味しかった! そして焼き鳥10本セット! 2本ずつ5種類だったので、ちょうどいい感じ! 肉を食べたい~と適当に…

赤福じゃないよ!お福餅だよ!

たまに近所のスーパーで、地域の特産品を打っていることがあるんです。 近畿地方のキャンペーンだったのか、お福餅があったので懐かしくて買っちゃいました。 スポンサーリンク // 伊勢のお土産で貰って良く食べたものです。 伊勢と言えば赤福の方が有名な気…

ブリキのサボテン@高知

ひろめ市場で鰹を食べた帰り道にちょっとお茶でもしたいな~と 商店街を歩いていたんですが、なにやらサボテンが置いてあって気になるカフェを発見 (でもさ看板見るとどっちから階段のぼるのかな・・・って気になりますw) ファミマの横の階段をのぼって2…

チーズビット チェダーチーズ味

チーズビットって懐かしい気がして、 そして期間限定という文字に魅かれて買ってみました。 スポンサーリンク // チーズビット自体が期間限定なのか、 チェダーチーズ味が期間限定なんかは分からない・・・笑 おからが入っている! ふーん! この色の濃いの…

人情屋台大雲寺まんぷく村@岡山

岡山でのライブ後にホテルの近くですぐにビールを飲みたい~ そんな時に大雲寺の交差点にあるまんぷく村に行ってきました。 スポンサーリンク // とても分かりやすいでっかい看板! 中に入ると、ラーメン屋さん、韓国料理屋さん、鉄板焼き屋など、いくつかの…

サンラヴィアンの瀬戸内レモンマイケーキ

高松で現地っぽい菓子パンを食べたいと買ったのが、 この瀬戸内レモンマイケーキ スポンサーリンク // 瀬戸内海と言えば柑橘類も有名ですもんね! サンラヴィアンは岡山県の会社みたい~ バターをたっぷり使ったこういうケーキでも レモンが入っているとかな…

幸楽苑でライブ後の乾杯アゲイン@六本木

結構何度か行ってるかもしれないのが、この六本木の幸楽苑! 他の場所では入ったことないかも・・・? スポンサーリンク // 私にとってはスープはちょっと味が濃いかな~とは思っているのですが、 それでもスタンダードで落ち着く味かなと思います。 ビール…

丸永製菓のもち入り抹茶あいすまんじゅう

あいすまんじゅうに新しい商品が! それも抹茶時味! という訳で飛びついたのですが、私は見逃していました「モチ入り」という文字を・・・ スポンサーリンク // お餅自体は好きなんですけども、アイスに入るべき必然性は分からないのでどっちかというと私は…

時々食べたくなる素朴なお菓子!そばぼうろ

生クリームとかやや苦手ですし、 なんというか素朴なお菓子の方が好きです。 急にたべたくなる懐かしお菓子が色々あるのですが、 先日はそばぼうろでした。 // おばあちゃんちにはかわみち屋のそばぼうろの缶があって、和裁をしていたおばあちゃんの糸巻き入…

明神丸で鰹のたたき@ひろめ市場

この炎は何かというと、鰹を藁焼きしているところです! 目の前で焼いてるところを見ると完全にテンションがあがります。 // 以前に高知のひろめ市場に行った時は無かったような気がするのですが、 いつの間にか明神丸が出来ていました。 平日だったけど、お…

一番搾り神戸づくり&イカ焼きは夏の夜に最高!

神戸でのライブ後に、ホテルにてイカ焼きと神戸づくり! やっぱり関西は粉ものがおいしいなあ・・・ たこ焼きも好きだけど、イカ焼きもやっぱり外せないなあと、 そんなことを思いながら食べました。 // ライブも最高だったからなおさら美味しい。そして幸せ…

ブルボンプチの期間限定味!マンゴーウェハ―ス

まだブルボンプチの24種類を食べつくしていないというのに、季節限定という言葉に魅かれて買ってみました。 // きなこウェハ―スはかなり好きなので、実は私はウェハ―スが好きなのではないかと最近思っているんです。 が! これはちょっとマンゴー味がジャン…

第一パンの静岡茶あんデニッシュ~

これ食べたのは5月くらい・・・ そう、実は書かなきゃいけないのがいっぱいたまっています・・・ああ // 抹茶味はよくあるけど、静岡茶と書いてあると気になって買ったような気がします。 赤えんどうって大福に入ってる豆と同じかな? 結構いっぱい入ってた…

きびだんごならぬきび田楽を食べた!

岡山に行ったときに、某バンドのメンバーが食べていたキビ田楽を買ってみました。 キビ団子は食べたことあるけど、田楽って言われると想像がつかないなー! // でも総理大臣賞を取ったと書いてあるから期待できそう。そしてミニサイズがあるのはいい感じ!な…

たこぴあでソース&だしの明石焼きに挑戦!@姫路

姫路と言えば明石焼き!ってことで、発祥のお店らしいたこぴあに行ってきました!駅前ビルの地下にあるフードコートみたいなとこです。 // 自動販売機で札を買って列に並びます。 おばちゃんたちの手際の良さであっという間に明石焼きが焼けて行きます。 圧…

三代目鳥メロの199円ビールでかんぱい@高松

ライブ後に高松っぽいお店を見つけられなくて、でもチェーン店でも行ったことないお店んい行こうと思って、見かけた三代目鳥メロなるお店に行ってまいりました! まあ、ビール199円っていうのにも惹かれたよね! // メニューは色々あります。鳥だけじゃなく…

お休みだったけど行きたかったお店メモ!コルシカ珈琲@高松

残念ながら私が高松に滞在していた時は休業だったので行けなかったのですが、気になったのがこのコルシカ珈琲です。 どうやら、高松駅の近くで休日にマーケットみたいなのがあって、そこに出店してたみたいなんです。それでちょうどタイミングが合わなかった…

大宰府かさの家の梅が枝餅@博多駅

福岡に行ったら梅が枝餅が食べたいな~と思っていたんですけど、 大宰府まで行かないと買えないのかな・・・と。 時間が無いので、無理かなと諦めかけた私の目の前に飛び込んできたのは梅が枝餅の文字! お土産屋さんを出たところで出店がありましたよ~!!…

友達の誕生日にFRIPSで美味しいタルトを食べたよ!@新宿御苑

実は生クリームはちょっと苦手なのです。 なのでケーキは食べるより見るのが好きかな・・・ でも、この日はお友達の誕生日だったので、晩御飯の前に美味しいのを食べたいねっていって探して行ったのがFRIPSです。 タルト屋さんで持ち帰りがメインだと思われ…

ハッピーポケットのオーツクランチのベリー&ナッツもなかなか美味しい!

ハッピーポケットのチョコチップ&ナッツは近所のスーパーで売っているので、何度もリピートしているお気に入りなんですが、最近ベリー&ナッツを見つけたので買ってみました! ちなみに買ったのは100円ローソンです。確か、チョコチップ&ナッツもベリー&…

お麦の女雷神!グラノーラサンダー

割とよく新しい製品が発売されるブラックサンダー。 今回はグラノーラサンダーなるものを発見しました。 ヘルシーな感じでいいですよね。 お楽しみのキャッチフレーズは・・・ お麦の女雷神自然のおいしさイナズマ級 だそうです。 ピンクのパッケージでもわ…

海が見えて素敵なカフェ umie@高松

umieに訪問するのは2度目です。 以前行ってとても素敵だったので、再訪しました。 こんな海沿いの北浜アレーという地区にあります。 お天気も良くてとても気持ちよい気候でした。 入口はちょっとわかりづらい感じ。 秘密基地に向かうみたいな階段を登ります…

すっかりお気に入り!はっさく大福@広島

瀬戸内と言えば柑橘!ですが、こんなの見つけて買っちゃいました。 はっさく大福! 私は柑橘系の中では、はっさくが一番好きなのですよー! これはきっと美味しんではないかと思わず手に取りました。 // 考えてみたら、〇〇大福というのは、苺大福しか食べた…

キリンの一番搾り 夏冴えるホップ

一番搾りは季節ごとに限定醸造の商品を出してきますねー! 夏の限定醸造は初めてみたい。 夏冴えるホップはなかなかデザインが素敵 海に行きたくなる~ // 谷川俊太郎さんの書き下ろしの詩ものってたり。 凝ってます。 夏らしくすっきり飲みやすいです。 年…

ロッテTOPPOちはやふるバージョン

こういうの思わず手に取ります。 ロッテのトッポのちはやふるバージョン 私が買ったのはほろ苦ビター味 「おれはまだ泣いていいほど懸けてない悔しいだけでいい」 // この熱さたまらないな!青春と懐かしく思い出すだけじゃなくて、ずっと熱くいたいななんて…

モンテールのドトールコラボのカフェゼリーシュークリーム

本当に最近はコラボ商品って多い! ドトールとコラボのモンテールのシュークリームを見つけて買ってみた。 それにしてもカフェゼリーを入れちゃうのってなんかすごいな。 // 断面図を撮りたかったんだけど、いまいち美しくないので割愛。 そうねえ、コーヒー…

小豆島ラーメンHISHIO@岡山

岡山に行ったら、また縁に行きたいと思っていたのですが、行ってみたものの残念ながら満席。待っても空きそうに無かったし、まあそこまでして食べなくていいかと思い、せっかくなので今まで食べたことないものを食べに行こうと向かったのはココ! // 小豆島…