美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボンプチ えんどうまめチップスうましお味

いちばん好きなスナック菓子がカルビーのさやえんどうなので、これも食べる前から自分でも好きそうだなと思いながら購入しました。 しかし、ブルボンのプチは甘いのから塩辛い系まで網羅してますねえ。 // 普通に美味しいです。 と言いつつ、きっとえんどう…

ミ・カフェートで呉ブレンド@呉

松山から広島に移動するにのフェリーを利用したのです。その航路が松山→呉→広島となっていて、フェリーが一度、呉に寄港する形になっています。 そのまま広島に行っても良かったのですが、色々調べてみたら呉→広島は電車で500円の距離。それなら呉で一度下船…

フジバンビカフェ@神戸居留地

ここは行けなかったんだけど、気になるカフェを見つけたので、次に機会があったら行きたいメモとして記録。 // 神戸南京町からすぐって感じだから、中華料理を食べた後の休憩にも良さそう。 しかし、このドーナツ棒を売ってるフジバンビは熊本の会社だと思う…

蓮の実あんの月餅@神戸南京町

神戸の南京町でちょっと甘いモノも食べたいなと思って探してたのが、月餅です。 色々なお菓子や食材が売ってそうな廣記商工というお店で購入しました。 // 売っているのは1個400円くらいの大き目サイズが多いのですが、175円の小さめのが売っていたので迷わ…

嘉鴻@神戸南京町

神戸に行く機会があったので、せっかくだから久々に南京町に行ってきましたー!横浜ほど大きくないので、町というかストリートってかんじでしょうかね? なんだか学生さんや園児さんでにぎわってて混雑してた日でした。どのお店にしようかな~とプラプラ歩い…

ブルボンプチのチョコチップクッキーはちょっと独特の食感かも?

このチョコチップのブルボンプチは今までにも何度もリピートしてるかも。定番の味ですよね~ // でもブルボンの普通のチョコチップのクッキーと比べるとちょっと味が違う気がする。 なんていうんだろう? ちょっと粉々してるというかモフモフしてるというか…

ナダシンの水まんじゅう

なだしんの餅と言えば神戸では有名なんですが、私の大好きな水まんじゅうがあるのを見つけたので買っちゃいました! あ、でも私の好きなのは水まんじゅうといっても、葛が使われてるものなのでちょっと違ったみたい。大垣の水まんじゅうみたいなやつですね。…

ブルボンプチのうす焼きは定番の美味しさ~

ブルボンプチは甘いモノ系だけじゃなくて、こういうお煎餅系も美味しいなという印象です。 そしてこのうす焼はコシヒカリを使用って書いてある! あ、ブルボンって新潟の会社だった! // 塩気がきつすぎないので、食べやすいな~っていう気がしました。他の…

茅乃舎の野菜だしは便利でとっても美味しいのでオススメ!

茅乃舎の飲めるお酢もいただいたんですが、だしもいただいたんです。 これがとっても便利で美味しいので超オススメ! // この野菜だしのいいところはだしパックをそのまま水に入れて煮出すことも出来るし、袋を破って中身をそのままお料理に入れて調味料とし…

福島の美味しいものを駅ビルで手軽に食べられる!食と地酒もりっしゅ@郡山

旅に出たらせっかくですから、その土地の美味しいものを食べたいですよね。 郡山というと『鯉』とか出て来るんですけど、料亭とか行くのはなかなか難しいですが、駅ビルに手軽に名物を色々食べられるお店がありました。 それがこのもりっしゅなんですが、ど…