美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルボンプチのあげ丸は黒コショウが効いてて美味しい!

実はブルボンのプチシリーズを大人買いしてしまいました。このあげ丸せんべいはなかなかオススメ // 何が良いかというと、黒コショウ味が効いていることなんです! ぼんち揚げーとか、歌舞伎揚げとかはもっと醤油味で、味が濃いなあという印象なんですが、こ…

ブルボンプチのはちみつバターせんは不思議な食感!

プチシリーズに24種類も味があると知ってから、出来るだけ色々挑戦してみてるんですが、今回ははちみつバター味のソフトせんべいっぽいのは不思議な感じの食べ心地でした。 // せんべいって感じでもないし、ソフトせんべいとも違う感じ。 例えてみると、駄菓…

焼き鳥からから@渋谷

神泉よりの立地なので、渋谷の喧騒から逃れたい時などに便利なお店です。 OEASTやWEST等にも近いので、ライブ後に良いんですよね。 なので、何度か来たことがあります。 メニューは焼き鳥が主という感じかな? その他おつまみなどもあります。 食べ物メニュ…

PARMのthe抹茶は最高!

いやーこれ美味しかったです。 パルムのthe 抹茶! // しかし、辻利とコラボしてる商品多いよね? 中のビニールのPARMの文字まで抹茶色ですw 抹茶チョコのコーティングが美しい~ 一口かじると品のいい抹茶味が口いっぱいに広がります。 いやこれ美味しいで…

パイナップルケーキ食べ比べ2 古道

新大久保には韓国食材だけじゃなくて、中国系の食材を扱っているお店も多いのですが、そんなアジア系のお店でまたまたパイナップルケーキを購入しました。 // このパッケージは前にも見たことがあるような気がしますー! こちらは220円でしたよ! 冬瓜とかさ…

神戸屋の宇治抹茶あずきパンは優しい味でした!

抹茶味の菓子パンを見たらなんとなく買ってしまう今日この頃。 神戸屋のこのシリーズは餡の種類が色々あります。 ちょっと珍しいのはうぐいす餡とか、キャラメル味とかもみたことあるかも? // でも抹茶味は初めてなので買ってみちゃいました。 この菓子パン…

黒糖みるく味のソフトせんべいはやめられない止まらない・・・!

初めて見たので買ってみた黒糖みるくのソフトせんべい! 雪の宿の黒糖バージョンかな?と思いながら食べてみたんだけど、それよりはもうすこし甘い気がします。 // でも、なかなか美味しい! せんべい自体に黒糖が入ってるのでこんな色 かかってる部分も黒糖…

赤城乳業のSof’(ソフ)は結構甘め!

食べてみたいな~と思っていたものの、お店で見かけなかったのですが、あまり行かないお店で発見! チョコとバニラがあるようなのですが、見つけたのはバニラのみ // 北海道生クリーム使用だそうです。 もちろんアイスクリーム。 形も本当にカップに絞ったソ…

パイナップルケーキ食べ比べ1 新東陽

たまたまネットサーフィンをしていた時にみつけた台湾在住の方のブログで、パイナップルケーキの食べ比べをしているのを見て、パイナップルケーキが食べたくて仕方が無くなったのでした。 耐え切れずに思わず買いに行ったよパトラッシュ! // 売ってそうなお…

キリンビールの若葉香るホップを飲んでみたよ!

最近はどこのビールメーカーも季節ごとに限定品を出しているので、色々試してみることが出来て楽しいです。 // 2017年のキリンビールの春の限定商品は若葉香るホップです。 『心弾むさわやかな香り』というキャッチフレーズ通りのさわやかな飲み口です。なん…

神戸屋の菓子パン レーズンぎゅぎゅっと!

グリコの毎日果実が好きだったり、トーハトのオールレーズンが好きだったり、そういえば結構レーズンが入ったお菓子もパンも好き。 // そんな私にピッタリそうな菓子パンを見つけたので買ってみました。 小さ目サイズが2個入りっていうのもいいんですよね。 …

なかなか美味しい~台湾スイーツチロル!

最近、パイナップルケーキの食べ比べに凝ってるんですが、そんな私にとってはこれも外せないな~と思って買ったのがこれ! パッケージも可愛いですよね~特に牡丹の花の模様が綺麗。こういうの凄く好き! // 内容量は7個入りです。 オープンしてみるとパイナ…

ドライフルーツミックスティーはほっとしたい日にぴったり!

頂き物なのですが、ドライフルーツのミックスティーがなかなか素晴らしかったのでご紹介! // 本当に何も添加せずに作られたドライフルーツお茶なんですよ! 原材料を見ても本当にフルーツのみ!メイクイはハマナスのお花で中国ではメイクイ茶としてそれだけ…

ジャイアントコーンの板チョコ&ミルクはチョコの存在感ありで美味しい!

ジャイアントコーンだとチョコ味の青いのが好きで、アーモンドがトッピングされているバニラの赤いのはあんまり好みじゃないんです。 // でも、最近発売された板チョコ&ミルクは美味しい!真ん中にある板チョコとミルク味がとっても良いハーモニーです。 最…

余計なものの入っていない金沢のピクルスはとっても美味しい!

最近いただいてとっても気に入ってるのがこれ! KAMIYAの金沢のピクルスです!そのままの名前! // 原材料を見ても分かるけど、本当に余計なものが全く入ってない~ 酸っぱすぎず甘すぎずすっきりした味なんです。 漬け汁も美味しいから何かの料理に使えない…

ブルボンプチの濃いきなこウェハ―スも美味しいな~!

絶賛、ブルボンプチの全種類を食べたいなキャンペーンを勝手に開催していますが、 ここにきて超お気に入りを見つけてしまい、足踏みをしています。 黒ココアビスケットがお気に入りといった舌の根の乾かぬ内に・・・笑 // この濃いきなこウェハ―スが美味しく…

つきだし代がいらなくて呑み直しにも便利な鳥貴族!!!@大久保

お腹がいっぱいだけどもう少し呑みたいなあと思っていたときに見つけたのが鳥貴族。 焼き鳥は食べたくないけど呑めたらいいか!と入ってみました。 // 結果的にすごく良い選択だったなと思います! だってビールは302円(税込)で安いし、つきだし代はいらな…

熟成抹茶味のピノを食べてピノって美味しいなあと改めて実感したよ!

金色のパッケージが見るからに高級そうに見えます。なんとなく茶道を愛した豊臣秀吉っぽい気がしちゃう。 だって派手なんだもん! // 屏風感がある色合い。 裏を見てみると、チョコも抹茶、アイスも抹茶ということで、ややくどいのではないかと心配したんで…

送料込200円のタマちゃんショップの21世紀雑穀米を試してみた!

ご飯はルネサンスごはんの炊き方で炊いて食べているので、白米に豆類やジャスミンライス、アーモンド、煮干しや昆布を混ぜて炊いています。 それにプラスして五穀米とか、十穀米とかも混ぜてたんですが、最近は更に色々な穀類が混ざったものがあるんですね~…