美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の味覚!あいすまんじゅう和栗味をもぐもぐ~

// どうやら秋と冬の期間限定のあいすまんじゅうの和栗味がコンビニにあったので、 思わず購入いたしました! アイスばっかり食べてますね(^^; 1個130円でした。知らない間にアイスは130円が普通になってますね。 恐ろしい~ なかなかに迫力のあるバディーで…

明治ストロベリーアイスパフェが美味しそうだったので買ってみた

// ストロベリーアイスパフェという明治のアイスが美味しそうだったので買ってみた。 初めて見たので、新発売なのかな?とは思ったけど、どうなんだろう? 下からチョコアイス、苺アイス、クランチって感じの多層構造なので、 長いスプーンで縦にすくいなが…

ハロウィン期間限定ロッテのコアラのマーチを買ってみた

// 帰りに立ち寄ったスーパーでコアラのマーチのハロウィン柄が売っていたので、 思わずお買い上げ! ハロウィン柄ってカボチャのオレンジ色のせいか、目につく色合い! そしてなんか可愛いな~って思っちゃうんですよね。 そして買ってしまうというメーカー…

こじんまりとして素敵な雰囲気の時代屋で美味しいビールを飲んだ!@下北沢

// 下北沢は280円ビールが流行っているのでしょうか? 飲み物が280円の一心の前のお店だからかもしれませんが、 時代屋にもビール280円の看板が! 階段をてくてくと上った2階にそのお店はあります。 やってるよの表示があったので、入りやすかったw 早速ビ…

一心でお昼から280円ビール!@下北沢

最近、わりと下北沢に行く機会が多かったりして・・・ 美味しいお店も多いけど、以前に入ったおでん屋さんが、 お客さんがほとんどいないし、かなり早い時間だったのに、 頑固おやじみたいな店主が新規の人は2時間で追い出すと決めているようで、 そのせいで…

期間限定発売グリコのジャイアントコ―ン『大人の抹茶生チョコ』を食べたよ!

// 帰り道でスーパーに寄ったら、何やら見たことのないジャイアントコーンがあった! 『大人の抹茶生チョコ』というので、期間限定の発売らしい。 確かに真夏に食べたいタイプの味では無いよね。 だって『濃厚』なんだもんね・・・ 早速びりびりとパッケージ…

ユーラクのブラックサンダーの新製品『ダークマター』を食べたよ!

// 実はお菓子とアイスが大好きなわたし・・・ ビールも好きなのに、甘いものも好きというのが困りものです(;・∀・) というか、普段はそんなに甘いものを食べないのに、 むしろ飲んだ後に食べたくなるんですよね! どうしても新製品には手が出てしまうタイプ…

また行っちゃったよ!吉野家でちょい飲みアゲイン@お台場

// また行っちゃった!吉野家のちょい飲み~ 実は前回行ったときに9月末までの牛丼並盛りの無料券をもらったのです。 そしたらたまたま期限内にお台場に行く機会があったので、 行ってまいりました(/・ω・)/ あとはブロッコリーの胡麻和えとか、 アンニョハ…

天丼てんやでもちょい飲みデビューをしちゃいました!@原宿

// 原宿でライブ後にちょっとビールを飲みたいなと思って、 てんやの前を通ったらジョッキビール300円のポスターが! 気がついたらフラフラと店内に足を踏み入れてました。 とにかく疲れていて早く座りたかったんですよね・・・ 実は昼と夜公演で2×2杯で合計…

イタリアンと飲み放題で高校のミニ同窓会@LIVING:BAR 新宿

// 場所は新宿伊勢丹の近く! テアトル新宿が地下にあるビルの6階です。 かに道楽も入っているビルなので、外国人のお客さんなどにも エレベータ―で遭遇します。 今回は多分このコースを予約してくれたようです。 メニューは月ごとで少し変わるみたい。 飲み…

ジョッキのビールが飲めるフードコートで王記厨房の餃子食べた@浦和美園

// イオンモール浦和美園のフードコートは結構充実しています。 なにやら牛タン屋さんもありましたよ!気になる! そしてスペースがかなり広くゆったりしています。もしかしたら最寄り駅が埼玉スタジアムと同じなので、そんな事も関係あるのでしょうか? 試…

いろどり屋でちょい飲みセット・・・だがしかし@東戸塚

// お店の前にあった『ちょいのみセット』の看板に惹かれて入ったのが、東戸塚のオーロラモールの7Fにあるいろどり家です。 鉄道駅から歩道橋で直結ですね。西武東戸塚店とも繋がっています。 終日提供しています、が嬉しいですね。 そして早速注文! こんな…

築地食堂源ちゃんのチョイ飲みセットは超充実~@上尾

// もしかしたらもう3回目かも~? いや、船橋でも行ったことあるからもっと愛用しているかもしれません! そんなややお気に入りの築地食堂源ちゃんに行ってきました! お店の前を通ると『チョイ飲みセット1000円』という看板があって、 吸い込まれるように…

ラーメン屋く~たでホークス松田選手のユニに遭遇!@守谷

// イオンタウン守谷で、前回に行ったときに入った和食やさんに 行きたかったんだけど、残念ながら、改装中?でしまっていたので、 お隣にあるラーメン屋さんに入りました。 九州屋台ラーメンく〜たという名前らしいです。 ちなみに、とんこつラーメンは濃す…

カラットフラワーで熟成カレーを食べた!@浦和美園

// 浦和美園のイオンにあるカラットフラワーでカレーを食べました。 どうやら、揚げ物の専門店みたいなのですが、 奥になかなか素敵なスペースがあって、そこでカレーが食べられるというのを見て、 ちょっとカレーな気分だったので、食べてみました! これを…

海峡と言えばのでっかいから揚げを食べた!@渋谷

// タワレコの隣の隣くらいのビルが居酒屋さんがたくさん入っているビルです。 イベントを見た後にそのビルにあるお店に行ってきました。 前にも行ったことがあるのですが、から揚げが有名なお店「海峡」です。 で、どんなかと言うと・・・ ででん! これで5…

さいたまに行ったら・・・ぎょうざの満洲によく行っちゃう@若葉

// 東京ではあんまり見かけないけど、さいたまに行くと 結構、駅前などにあるぎょうざ屋さんの満洲によくいきます。 なかなか美味しくて好き! 東京だと、埼玉よりの方に店がありますね。 多分本店は所沢だったかな・・・? 餃子は6個で210円(税別)で、ビ…

サンマルクカフェで季節限定の抹茶チョコクロを食べた!@熊谷

チェーンのコーヒーショップは色々種類があるのですが、 私がよく行くのはサンマルクカフェです。 理由は2つあって、食品サンプルが好きなので、 なんとなく可愛くていいなあと思うのと、 ドコモのクーポンが使えるので、コーヒーが安く飲めるから。 コーヒ…