美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

大人のきのこの山が美味しかった件。好みって変わるのね。

f:id:ugzgscdxy2m:20190703202030j:plain

 

自分では断然たけのこ里派だと思い込んでいたんですが、この時なんとなく手に取ったのはきのこの山だった!

大人きのこの山ってネーミングに誘われたのもあるんだろうけど、最近お米とかパンとかの炭水化物をあまり摂取しないようにし始めたら、ビスケットが甘すぎてもったりするように感じるようになってきた気がするんですよね。だからビスケットよりはクラッカーの方がまだ良いって思うようになって志向が変わったのかもしれない!

 

好きだったものをずっと好きでい続けられる訳じゃないんだなあ・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190703202043j:plain

 

チョコがビターで甘さ控えめ+クラッカー部分がプレッツェルということかな!?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190703202101j:plain

 

ライ麦粉が使われてるのでクラッカー部分に粒が見えますね!
普通のきのこの山より断然美味しかったな~ 確かに子どもの頃よ甘さへの感度が変わるから「大人の」がついてるお菓子はそれなりに意味があるよなあなんて思ったのでした。おいしい。もぐもぐ。