美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

紅棉(こうめん)で中華菓子を買って食べ歩き~@横浜中華街

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202024j:plain


横浜中華街に行くと、中華料理ももちろん楽しみなんですが、中華菓子も

好きな私は必ずと言っていいほど買っちゃいます。

 

スポンサーリンク

 

 

今回行った紅棉で買ったのは、人気No.3とのことらしい光酥(コンスー)という白あんのクッキー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202040j:plain

 

店頭のショーケースには「はすあん」と書いてあったものの、実際に入ってるのは白あんみたいだけど、白あんのことをはすあんというのかな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202053j:plain

 

原材料はとてもシンプル!

 

そしてもう一つは芝麻酥(ヘイチーマースー)という黒胡麻あんのパイを買ったよー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202109j:plain

 

写真がブレブレ(^^;

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202121j:plain

 

ゴマあんといってもあずきもモチモチ入ってるんだなあ。
そしてクルミやアーモンドも。ほう。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190509202134j:plain

 

我慢できずにガブリしたよー。胡麻がたっぷり入っててとても美味しいなー!

どっちも美味しいけれど、外側に関してはクッキーの方がカリっとしてて好きかな~ 次の機会にはまた違う種類も食べてみたいな!

 

⇒紅棉