美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

爽の抹茶ティラミス

f:id:ugzgscdxy2m:20190428160458j:plain

 

爽は箱が四角くて食べにくいのと、氷っぽい感触が苦手であまり食べないのですが、抹茶ティラミスという名前が気になり買ってみましたよー

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても、食べる時にスプーンは丸いわけで、でもこの容器の端は四角い訳で・・・ 皆さん食べにくくないんかな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190428160511j:plain

 

かろやか抹茶の通り、あんまり濃厚ではない抹茶味。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190428160526j:plain

 

マスカルポーネ部分もあっさり目なので、すごく暑い夏の真っ盛りにいい感じかな?

この妙にシャリっとした感触が好きな人にはいいのかもしれないんですが、私はアイスにそこは求めてないのでやっぱり爽はどんなフレーバーでもあまり好みでないなあという結論に至りました。そこがいい部分でもあるんだろうから、まあ好みの問題ですね(^^;