美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

チョコチップ入りのチョコ鈴カステラ@セブンイレブン

f:id:ugzgscdxy2m:20190219163847j:plain

 

鈴カステラもチョコも好きなもので、セブンイレブンで気になっていた商品を買っちゃった。

 

スポンサーリンク

 

 

以前もセブンイレブンチョコチップが入ってる鈴カステラもあった気がしたんですけど、こんなにばっちりチョココーティングしてるのは初めて見たな~と思って食べて見たかったのです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190219163901j:plain

 

ローヤル製菓というところのお菓子らしい。岐阜県にある鈴カステラ・ひとくちカステラ・焼きドーナツ・黒糖麩菓子等の製造メーカーだそうです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20190219163915j:plain

 

見かけだけでは鈴カステラって分からないね~

 

さて、お味なんですが・・・チョココーティングもチョコチップも入ってるということで、なんだかチョコの味しかしないんですよね。

カステラ部分とチョコの分量のバランスが悪いんだな~ はっきり言ってチョココーティングはtoo muchでこれがまさに過ぎたるは及ばざるがごとしか・・・と思いました。

 

そうねえ。鈴カステラはノーマルなのがやっぱり美味しいかも。

でもチョコチップが入ってるだけならそれは悪く無いんだけどな。やっぱり外側のチョコはいらんな。むむむむー

 

という訳でこのお菓子はリピートはないかな~と思いました。