美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

もみじ饅頭@宮島藤い屋

f:id:ugzgscdxy2m:20181205134607j:plain

 

私がいつも食べるのはにしき堂のもみじ饅頭が多いですが、違うのも食べて見たくて宮島藤い屋のを買ってみましたよ~

 

スポンサーリンク

 

 

もみじ饅頭に関しては断然こしあん派です。でも大福や最中は粒あんの方が好きだったりするので、あんこの形状の好みには私はうるさいのかもしれない!笑

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205134630j:plain

 

そうねえ、こういうカステラっぽい皮にはこしあんが合うよ思うんだよな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181205134649j:plain

 

は~もみじ饅頭ってやっぱり形がかわいいですねえ。
ふわふわの皮とサラッとしたこし餡がマッチしていてここのも美味しかったな~

 

チョコとかいろいろ味が出てるけど、もみじ饅頭もあんこが入ったベーシックなものがやっぱり一番美味しい気がしますねえ!