美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

龍門 新館でフカヒレ麺&香港風アヒルの丸焼き~

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161737j:plain

 

横浜中華街も何度も訪問しているとやっと全体像が見えてきました~

今回行ったのは龍門 新館というお店!

 

スポンサーリンク

 

 

お店の前ではサンプルが回っていた!笑 サインも飾ってありますね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161751j:plain

 

オーダー下のはフカヒレ麺セットと

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161814j:plain

 

香港風アヒルの丸焼き!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161828j:plain

 

そして生ビール!メニューでは500円だけど、キャンペーン中みたいで300円だった!

ラッキー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161908j:plain

 

ジョッキも冷えてて、泡も細かくていい感じのビール来た~
ちなみにキリンの一番搾り

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161841j:plain

 

まずはフカヒレラーメン!フカヒレおっきい。
味が濃すぎなくて美味しい。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161924j:plain

 

そしてセットについてるショーロンポー!
あつあつ肉汁たっぷりって感じじゃないけど、でもじゅわーとしみ出して美味しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161954j:plain

 

あとミニ杏仁豆腐もあったんだけど、撮り忘れた(^^;

そして香港風アヒルの丸焼き!
メニューの写真では焼いただけっぽいけど、実物はタレがかけられている感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119162010j:plain

 

パリっとした感じはないけど、染みたタレもほのかに香辛料の味がして美味しい~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119162020j:plain

 

脂っこくないしとても食べやすいです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119162034j:plain

 

下の部分の軟骨をガジガジするのが美味しい~ コラーゲン!!!
中華料理ではアヒルの料理が結構あるけど結構好きです。今まで食べたことあるメニューは全部美味しかったな!

 

他にはこんなお得なセットもあったし、反対に豪華な料理もいろいろありました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161856j:plain

 

本館と龍翔というお店もあるんですね~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20181119161939j:plain

 

 

龍門 新館