美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

アカマル屋@川崎

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193055j:plain

 

川崎でライブ後に行ったお店!アカマル屋。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっとレトロな店構えです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193108j:plain

 

もちろんまずビール!泡のきめが細かくてよい感じ~

 

メニューはこんな感じ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193119j:plain

 

牛タンは売切れらしくて食べられませんでした。残念。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193130j:plain

 

サワーの種類が多いですな。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193142j:plain

 

うずら室蘭焼きって、うずらの焼き鳥だと思ったのでオーダーしたんですけどね・・・ 後ほどビックリすることになりました。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193154j:plain

 

もうすっかりおでんの季節だな~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193206j:plain

 

さて、問題のうずらうずら室蘭焼き!キター。

え、うずらって鳥の方の身じゃなくて、うずらの卵なの!?ガガガガーン。

殻ごと食べるってうずらの卵の殻ごと食べるってことだったのか・・・


いやこのネーミングは誤解を生むよなあ。
うずらの卵の室蘭焼きと書いてたら注文しませんでしたよ・・・

 

それなのにうっかり塩とタレの2本も頼んでしまったという大失態。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193219j:plain

 

あーめっちゃじゃりじゃりしてました。もう2度は食べたくない。

 

冷ややっこかな?

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193230j:plain

 

鈴カボチャのナムル。これもちょっと固めであった。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193242j:plain

 

ハムカツは美味しかった~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193254j:plain

 

唐揚げ。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193308j:plain

 

焼きそば。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193319j:plain

 

本日の浅漬け。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180905193330j:plain

 

うずらの卵にはビックリしましたが、ビールは美味しかったので満足です~