美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

むらしぐれ@むか新

f:id:ugzgscdxy2m:20180902120508j:plain

 

台風で大変な泉州地方・・・ 北海道でも地震があって、本当にこれから何があっても身軽にどこへでも行けるように生きていきたいと思ったのでした。

 

スポンサーリンク

 

 

色々あってもそれでもちゃんと一歩ずつ前に進めるように。
応援という気持ちもこめて、今日は泉州地方に美味しい和菓子があるのでご紹介!

 

むか新という菓子屋なのですが、ここのむらしぐれが素朴で上品な味でとても美味しいのです。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180902120521j:plain

 

原材料は、北海道十勝小豆生あん、砂糖、上用粉、餅粉ととてもシンプル。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180902120533j:plain

 

羊羹みたいに長くなっていて、付属のヘラで切っていただきます。

このそぼろっぽい状態の餡がしみじみ美味しい。求肥などが入った村雨もありますが、そういうのがないシンプルなのがいいんです。

 

本当に大好きで美味しいのでオススメ!

 

白あんバージョンや、切らずに食べられる小さいサイズのタイプもありますよ~