美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

夜寿司のバラ寿司@岡山後楽園

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145203j:plain

 

岡山の名物を調べていたらバラ寿司というのを見つけました!
後楽園に行く予定があったので、天満屋に入っている夜寿司で購入して持っていこう!と計画~

 

スポンサーリンク

 

 

地下一階の食料品売り場に夜寿司はあります。ちなみに田町には本店があって普通に店内で食べられますが、ここはテイクアウトコーナーのみですので、ご注意を!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145223j:plain

 

お蕎麦とのセットや手巻き寿司もあって迷う~
オーダーしてから作ってくれるので、10分くらい待ちました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145255j:plain

 

作ってるところも見れるので楽しい~

売り場に「岡山で2番目に美味しい」と書いてあったので、じゃあ1番はどこですか?と尋ねてみると、「1番は家庭の味」とのこと!なるほど~

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145315j:plain

 

さて、私が買ったのは1000円の普通のバラ寿司。お吸い物もついてましたよ~

お箸も中にちゃんとついてます!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145346j:plain

 

賞味期限はその日中って感じですね。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145424j:plain

ばばーん!!!!!

四角い中にいっぱい詰まってます!どれもおいしかったけど、特にアナゴがとろけそうで美味しかった!鰆など瀬戸内海の幸って感じ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630145507j:plain

 

後楽園のソテツの前に屋根のあるベンチがあって、そこで食べました!

ゆったり見学出来て、とても素敵な場所でしたよ~

 

突然思いついたけど、見学と美味しいを一気に楽しめる良い観光コースでした!