美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

松尾ジンギスカン

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135546j:plain

 

北海道に行くとよく食べるジンギスカン山小屋に行くことが多いのですが、今回は初めての松尾ジンギスカンに行ってきましたー!名前だけ聞いたことあったので食べて見たかったんですよね。

 

スポンサーリンク

 

 

行ったのは大通り店。駅からすぐでしたー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135600j:plain

 

結構人気みたいで待ってる人もいましたねー。私たちは行く前に電話をしていたので少し待つだけで入れました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135618j:plain

 

ここのジンギスカンはお肉に初めから味がついているタイプ。

食べ方にちょっと特徴があるみたい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135638j:plain

 

羊肉の部位の名前の違いはこういうことなんですねー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135654j:plain

 

鉄板もなんだか特徴的。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135709j:plain

 

初めてって言ったら、お店の方がやってくれたー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135726j:plain

 

お肉はラムとマトンを注文したよ!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135740j:plain

 

じゅうじゅう

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180630135808j:plain

 

最後にうどんを煮込むと美味しいと書いてあったので、うどんも注文!

 

うーん。まあ美味しかったんですけども、タレの味がなかなか濃くてですね・・・
私はちょっと苦手だったかなー。味がしっかりしてるのが好きな人なら良いかも。

 

私は粘膜が弱いみたいで、次の日に起きたら口の中の皮がむけていた(^^;

次はやっぱり味付けされてないタイプのジンギスカンを食べに行こうと思いますー

 

 

松尾ジンギスカン 札幌大通南1条店