美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

丼兵衛で生まぐろサーモン丼!@さっぽろ朝市

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213732j:plain


JRの桑園の駅から徒歩で15分くらいのところにあるのがさっぽろ朝市

 

スポンサーリンク

 

 

途中ちょっと迷って中央卸売市場の方へ行ってしまったけど、こちらは築地みたいに立ち乗りの台車みたいなのに乗ってるおじさんがいっぱいいる本当の卸売り市場ゾーンでした。 朝市の方は誰でもお買い物できます!

f:id:ugzgscdxy2m:20180627214118j:plain


まあ、迷いつつも到着してお目当ての丼兵衛へ。
土曜の9時前くらいについたかな?待っているのは2組くらいだったので、名前をシートに書いて少し待ちました。

店内は7席くらいのその後小さなお店だけど、どんどんお客さんが増えて待っている人がたくさんいましたが、周りのお店で買い物して時間をつぶすことが出来るのは良いですねー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213750j:plain

 

ほんとは海鮮バラチラシ@500円を食べたかったんですが、売切れだったので、生マグロサーモン丼をオーダー!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213804j:plain

 

待っている間にオーダーも聞いてくれるので、席に座ったらあまり待たずに出してもらえます。

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213820j:plain

 

サーモンに脂がのりまくってて美味しい~

マグロも普段はあまり食べないんだけど、なんだかこの日は食べたい気分になって食べたけど大変美味しかったです。満足!

 

そしてカニ汁もいただきましたが(写真にはないけど)これがなんというか凶暴なくらいにカニの出汁が出ていて荒々しい味ですごくおいしかったです!!!

カニ汁はそんな感じだったけど、店員さんはとてもソフトな対応の男性。物腰が柔らかなのだった。

 

そして朝市のまわりにはこんな感じで海鮮などお買い物できるストリートもありました。場外市場っていうのかなあ。

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213834j:plain

 

多分前にも来たことあるんだけどなあ。あんまり記憶にないなあ・・・

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213849j:plain

 

お寿司や海鮮丼が食べられるところもたくさんありましたよー

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180627213912j:plain

 

歩いて見て回るだけでも楽しいところでした!