美味しいモノ食べ歩きブログ

おいしいもの食べたのを記録していきます

許厨房アゲイン@横浜中華街

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183820j:plain

 

南粤美食に行きたかったのだけど、なんだか列が出来てた&料理人が一人とかで席が空いてもなかなか次のお客さんを案内しない感じだったので並ぶのに不安を感じて、別のお店に行こう~ということになりまして、来たのが許厨房。調べてみたら前に来たのは1年くらい前でした!

 

スポンサーリンク

 

 

その時にとってもおいしかったので、今回も期待大!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183846j:plain

 

人気ニューから豆鼓炒牡蠣と、

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183858j:plain

 

オーナーおすすめメニューからは皿ワンタンをオーダーしました!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183924j:plain

 

最初におつまみみたいな感じでピーナツが出てきたのですが、ドライガーリックも入ってたのが珍しい!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183937j:plain

 

皿ワンタンはしっかり味のソースがかかっています。ちょい辛がビールに合いますよ~!

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183948j:plain

 

豆鼓炒牡蠣に使っている牡蠣は今の季節だと中国の牡蠣で、小ぶりらしい。
日本の牡蠣だともう少し大きいみたい。
ビールにも合うけど、これは御飯にのせて食べたくなるわ・・・ 

 

f:id:ugzgscdxy2m:20180529183957j:plain

 

そしてもう少し食べたいな~ということでサンラータンメン!
これ食べると夏だな~って思うんですけど、私だけ!?

 

アットホームで、御飯もおいしいのでお気に入り。
今度は台湾風黒酢焼きそば食べたいな・・・

 

ugzgscdxy2m.hateblo.jp